6491874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2021
XML
カテゴリ:モニター
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









予定日超過3日目。
何事もなく朝を迎えました(笑)




一昨日から私の母が来ているわけですが、
大量の玄米やら手作り味噌、手作り塩麹などなど…

健康オタクな母グッズがものすごい量で、
冷蔵庫も冷凍庫もパンパン。


なんにも入らないことに夫が若干不機嫌で、
ちょっと心が疲れたワタクシです…。




いや、母だけじゃなく
君のご両親も毎日のように食べ物もって来てるから!

って言いたい〜
けど飲み込む〜







家族って難しいですね ♪ ウフ(ザックリまとめ)。






☆ ☆





さて、

暑い日が続いて食欲が減退しがちな今の季節。


料理を作るのも気だるいです…_(┐「ε:)_ばたっ



そうめんとか冷やし中華とか、
食べるだけの人たちはいいけどね。


キッチンは暑いんじゃあー!
。゚(゚´ω`゚)゚。










そんな、食欲減退&灼熱キッチン問題を
軽々と飛び越えてくれる素敵アイテムを

このたびお試しさせていただきました。



こだわりの逸品ストア 恵み茶屋さんの
お茶漬けギフトセットです。







届いてびっくり。


素敵な風呂敷包み!






おおー!
こだわりの逸品感がすごい。






高級感あふれる箱の中には
お品書きまで添えられています。



こういうの好き!
ワクワクが止まらない!








メニューは
金目鯛、ずわい蟹、銀鮭の3種。

各2食の計6食となっています。









説明を読むと
冷たいお水でも食すことができるとのこと。


いただいたその日はものすごーく暑い日だったので

氷入りのキンキンに冷えたお水をかけて
いただくことにしました。







実は我が家の子供たちはお茶漬け初体験!

なんとなく
今まで食べる機会がないままに来てしまい、

絵本に出てくるお茶漬けがよく分からなくて、
私も説明がうまくできなくて困った…

という経験がありました。



↓あ、これこれ











初めてのお茶漬けだよー!!

と声高に子供たちを召集。



二人とも目をキラキラさせながら味を選び、

お水を注いでくれました。





次男は大好きな鮭。






生食感の鮭がたっぷり入っていて
めちゃくちゃ美味しい!の連呼。


ものすごく感動してくれて母も嬉しい!
(私が作ったわけじゃないけどw)







そして長男は金目鯛をチョイス。



次男よりご飯の量多めにしたので
ティーマボウルに作ってあげたのですが、




なんと!





これまでの10年間で数回しか聞いたことがない

「おかわり!」

の声を聞くことができました。






ひぇー!マジびっくり!
((((;゚Д゚)))))))






え?おかわり?


って聞き返しちゃいましたもん(笑)







でもっておかわりして食べたずわい蟹。



なんか好きな味じゃなかった。

との捨て台詞とともに残して去っていきました。





おいぃぃ!!
o(`ω´ )o







ありがたく私がいただきましたが
めちゃくちゃ美味しかったぞ!




ま、
普段から蟹好きじゃなくて全然食べない子だからね。


道産子なのにね(笑)






名誉のために重ねて書きますが
本当にずわい蟹美味しかったですよ!


お子ちゃまの舌には海の香りが合わなかった
というだけです。






☆ ☆





こちらのお茶漬け、

美味しいだけではなく、
素材にも相当なこだわりがありまして、

化学調味料、着色料、保存料不使用だから
とっても安心なんです。








我が家の偏食少食男子たちも
モリモリ食べてくれたぐらいですから
味はお墨付き!(どんなお墨付きだw)


素敵な包装で届きますから
お中元や敬老の日の贈り物にもぴったりですよ。







☆ ☆





さー!

今日も張り切ってお散歩して
床の拭き掃除でもしましょう!




このままだと
七夕生まれの長男と同じ誕生日になってしまうどー(笑)






↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村













アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2021 05:03:12 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.