6437983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2021
XML
カテゴリ:レビュー
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









札幌、夜中はもの凄い大雨で
音が怖いくらいでしたが

朝には弱まり、
昼を過ぎた今はほんの少し晴れ間も見えています。




空気中の塵が落ちて
澄んだ風が気持ちいい!



最近は寒い日も多くてお散歩をサボり気味でしたが
今日は真面目に歩いてきました(^^;;






☆ ☆








さて、
土曜日に立て続けに届いたこちら。



イッタラ140周年のブランドbookです。







かーわーいーいー!(゚∀゚)



もはやhelle祭りですね(笑)








マルチケースは細かく分けてたくさん収納できます。










ファスナーチャームがめちゃくちゃ可愛い!



普通に製品レベルのもので大満足です。










早速三人分の母子手帳をイン。



余裕で入りましたー。

これまで使っていた母子手帳ケース、ありがとう。
深くお礼申し上げてサヨナラしました。




最近の母子手帳は大きいから、
持ち歩きが大変ですよね(;´д`)

我が家は
10歳の長男だけ小さいサイズの母子手帳なんですよ。

このサイズが揃わないところもまた
収納のハードルを上げるのよね…。




上二人の日本脳炎の予防接種もまだあるし
一体いくつまで母子手帳が現役で必要なのでしょう。

三人分の管理で頭が混乱してしまいます(・_・;






一緒に付いているシリコン蓋も、実用的に使えそう。



ヘレ柄のドットをかたどっているそうです。


ちょっと残ったおかずを冷蔵庫にしまう時
わざわざラップしなくてもいいから

環境に優しいですね。









保冷バッグは内ポケット等なにも無しで
どーん!と収納できる構造です。



チャックがきっちりしまらないところは
付録レベルだなあ、と感じました(^^;;


保冷効果は薄そうです。



でも、汚れてもサッと拭けばキレイになるので
子連れのお出掛けにはありがたいバッグ。


保冷バッグとしてではなく
お出掛けバッグとしてガンガン使おうと思います。




楽天ブックスで買えるのはこちらのカラー。


赤も可愛いですよね。
これからの季節に合いそうです。



我が家が買ったのは宝島チャンネル限定色。

マルチケースと揃えてみました。








冊子はほんの数ページの薄いものですが
素敵な写真がいっぱいでヤバいです(笑)







欲しくなるー(>_<)









にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




☆ ☆





そしてそして!
こちらも届きました。


フィスカルスのはさみ。











最初の仕事は
入っていたパッケージのカット。










ヘレ柄が可愛いパッケージだったので
しばし飾り棚の上に飾って楽しみたいと思います。



貧乏性(笑)









3年前に買ったフィスカルスとご対面。



何年経っても色褪せない素敵さです。

裁縫の裁ちバサミとして使っていますが
今でも使うたびにテンションがあがる大好きなハサミです。






刃に書かれた文字が違いますね。



特別感が出ていて素敵です。







皆さんのブログで見かけた
カイボイスンの緩衝材が入ってくるのかなーと

楽しみにしていたのですが、

ハサミだけだと箱が小さかったからか
我が家に届いたのはこちらの緩衝材でした。



ちょっと残念( ; ; )

もっと大きいものを買わないと入ってこないのねー。






こちらの緩衝誌の話はとても面白いですよ。

緩衝誌について




次はこれが欲しいー(*≧∀≦*)









にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2021 07:56:33 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.