6491040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2021
XML
カテゴリ:モニター
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







先日夫が買ってきてくれたもの。



ちょこまみれのファミリーパック!?
((((;゚Д゚)))))))


なんと2袋も買ってきてくれました。




もー、これほんと危険!

毎日最低3枚、多い日は6枚くらい食べちゃいます。


楽天にもあーるー!



ちょこまみれ、
めちゃくちゃ美味しいから大好きなのですが
マジで止まらなくなる。

誰か止めてー!ってなります(笑)





パッケージ可愛いけど…悪魔よね…










☆ ☆






さて、
もはや年末まで待ったなし!の12月後半。

大掃除はゆるやかに進んでおります。


昨日は
不用品はねえか〜と家中を徘徊し

最後の燃やせるゴミの日に向けて
ガサゴソとクローゼットなどを漁っておりました。



そして今回
素敵なアイテムをお試しさせていただいたので

排水口の掃除も同時進行で行なっておりました。




お試しさせていただいたのは
あの木村石鹸さんの排水口専用洗剤。






他の商品同様、

シンプルで美しいパッケージです。









大体、掃除の時の洗剤は
目分量で使うことが多い雑人間なワタクシ。


今回も後ろをサッと見て

適当な量を投入するか…と思っていたのですが





開けると、
なんと中には計量スプーンが。



目分量とか
テキトーなことしようとした心を見透かされたようで

一人恥ずかしくなっていました(笑)










はい、

ちゃんと真面目にスプーンで計って投入。



浴室でも使ったのですが、

掃除直後で湿気がこもっていたため



カメラで撮るのはなあ…と
キッチンで代用撮影させていただきました。



家のどの排水口でも使える洗剤なので、
これ一つで済むのがありがたいですね。










そして電気ケトルで温めた
40度くらいのぬるま湯を投入。








すると!






なんとモコモコと泡が!



わー!

なんか楽しい!(゚∀゚)










過炭酸塩、重曹、クエン酸を組み合わせて作った泡だから、

ツンとした臭いが苦手な方や、
小さなお子様のいるご家庭でも安心して使えます。










約一時間放置した後
洗い流せばOKです(写真撮り忘れました…スミマセン)




写真はないのですが、

泡がモコモコと盛り上がってきてくれるおかげで
排水口の側面までしっかりピカピカになっていましたよ!




放置でこれだけキレイになるなら
面倒くさがりの私でもちゃんと継続できそうです。









掃除で一番大切なのは
こまめに継続することなんですよね (耳痛し…)



ハードルが高い掃除手順だと
ワタシの場合、やらなくなるのは目に見えています。







木村石鹸さんの排水口専用洗剤。



手順の楽さと洗浄力の両方を兼ね備えた
素晴らしい洗剤です。







以前お試しさせていただいたタブレットタイプも、
とっても手軽なのでおススメですよ。









にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜?






☆ ☆





大掃除は例年、
大物のキッチンや浴室で尻込みしてしまいがちなので、

今週末にはお風呂やっちゃいたいなあ。




お風呂のキレイを保つおススメアイテムたち↓


ピカピカにした後に「くん煙」。







天井にはバイオくん。




いつも使っているので
使わなかった時との比較ができないのですが、

カビは今のところ生えてないし
やっぱり効果あるのかな、と思っています。



これだけやっておけば大丈夫だろう、という
心の安定剤にもなってくれます。





☆ ☆






楽天さんでは、ただ今大感謝祭開催中ですが、
おススメ情報を一つ。


こちらのWEB物産展クーポン。


なんとピープルツリーのチョコが対象なんです!



2,500円以上で750円offという
高割引率のクーポン。

気付いたのが遅くて
楽天24でもピープルツリー買っちゃったけど
最後に追加で買います。

ピープルツリーは秋冬しか食べられませんからね。


チョコだけだと多過ぎるので
九州パンケーキを同梱します。






にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン









お得情報まとめていますので、

参考になれば…

大感謝祭お得情報まとめ





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2021 12:04:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.