6489129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2022
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









赤ちゃんはやると聞いていたのに
長男次男はやらなくてガッカリしていたポーズ。



三男がやってくれて感激!



自分の足食べポーズ、

初めて見られたー!(゚∀゚)


うれし♪うれし♪



ほんと、柔らかいですよねー。



ムチムチの太ももは日増しにパワーアップしていて
もうたまりません!






☆ ☆






さて、

昨日は学童がなくて
小学生組が二人とも家に居る日でした。


もうね、本当にうるさくて
三男はまったく寝られないのよ!(泣)






仕方ないので朝のうちはおんぶ。

小学生組には自由研究として
エコクラフトでカゴを作らせました。


…と言っても、わたくしエコクラフトなんて
まったくやったことがありませんので

YouTubeで検索して見ながら作製(笑)







おんぶに飽きて騒ぐ三男を下におろしたら
まあ、狙いますよね。



ボンド!









ダメだよー、とずらす長男ナイス。












ちっ…仕方ない。

大人しくしていよう。












…と見せかけて



めげずにねーらーうー(笑)



エコクラフト編むの結構大変だし
三男は暴れるし、

めちゃくちゃ疲れました(;´д`)







まあでも、とりあえずなんとか完成したし、
可愛くできてよかったよかった

…と思っていたのですが、

学校からのプリントをよーく見て知った
衝撃の事実。








自由研究も工作もなかったー!!
( ;∀;)






なんでやー。


北海道の冬休みは自由研究・工作必須でしょ!?
18日まで冬休みなんだよ?

いつからそんな甘くなったんじゃー!o(`ω´ )o







うぅー、疲れ損だったわ(泣)


でもせっかく頑張ったから
新学期には持っていってもらいます!







☆ ☆





お昼を挟んでようやく完成した後、

ジジに見せるー!

と義実家へ出掛けていった子供たち。





夕方帰ってきたら
カゴに山盛りお菓子が入ってました。



クリスマス?(笑)




今年から、クリスマスの朝には
それぞれのカゴにお菓子入れておくかな。

なんかちょうど良さそう。






義父が撮った写真。



次男は自分でカゴが作れたことが
相当嬉しかったらしく

事細かに説明をしていたそうです(笑)



よかったわあ。

母の苦労も報われるというものです。




それにしても次男の色のチョイスが
めっちゃ渋くて笑えました。



この色の組み合わせ、
スーザンベルのフォーエバーやん!

と思ってしまった母なのでした。



テーブルの上に置いて
リモコン入れにでもしたい気分です。



もう一個作ればいいのでしょうが
そんな気力はもはや無いのでした(;´д`)







にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2022 08:21:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.