6447838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2022
XML
カテゴリ:子育て
こんばんは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








次男が作ったかまくらでご満悦の三男さん。



初めての雪遊び。

訳がわかってない感がまた
たまらない可愛さでした(笑)








☆ ☆





さて、

我が家のお年玉管理事情は
特に決まり事はなくて、

毎年5,000円くらいは貯金して
あとは持たせた状態にしているのですが、
(長男で3,000円くらい、次男で2,000円くらい手元に残る)

小学生組の二人とも、特に今まで使うこともなく
引き出しに一体いくら貯まっているのかも
母はよく分かっていない、という

超絶テキトー管理でした(もはや管理って言わない)。




それが今日、小4長男が初めて
「これ買う!」と言い出したものがあるんです。


なんと、あつ森の有料アップデート!
2,500円也。





実は最初、
マイクラに家具mod入れたいって言ってたんです。

でも調べたらパソコン版じゃないと
そういうことはできないらしく、

そうなんだ…

と気落ちしていたのですが、


眺めていたNintendoショップに
あつ森の有料アップデートがあるのを見つけて

「じゃあこれ買う」

って。



え?じゃあって…
なんか投げやりっていうか適当すぎるし、

その流れで買い物するのは
良くないんじゃないかと思ったので

衝動買いは良くないから
一日よく考えて、明日結論を出そう?

って言ったんですけれど


前から欲しかったし、
絶対後悔しないしこれにする!

の一点張り。




ついには机から2,500円持ってきまして

しばしケンケンガクガクのやり取りをしていたのですが、
最終的に母根負け…(>_<)



ついに初めてのお買い物しましたよ!



お仕事とやらができるらしく、

今は別荘作りをずーっとやってます。



楽しそうだし、母もできるし (おい)
まあ、よかったのかな…。




でも、結局長男のお年玉は使わなかったんです。

switchを買った時に、
Nintendoショップで使える3,000円分のコードが付いてて

それを今まで使わずにきていたので
お年玉は受け取らずそれで買いました。


なんかグダグダ(;´д`)






はあ〜…
子供のお金の管理って難しいですよね。

必要なものは買ってあげているし…。



とりあえず、
子供が自分で考えてお金を使うというシーンは
今回が初めてでした。


これがいいのか悪いのか、
テキトー母には全く分からないのですが、

今後もこういうシーンに出くわすでしょうし、
もう少し子供のお金の管理について
考えておかなければいけませんね…。


ちょうど10歳だし、こういう本も良さそう。






以上!

グダグダだった初めてのお年玉の使い方でした!
(お年玉使ってない!笑)







にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2022 06:08:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.