6447330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2022
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。










昨日は、
夫と長男はスキーへ行き、
次男は義実家で遊ばせてもらい、

家で三男と二人、
まんじりともせずに過ごしておりました。


日に日に活発になる三男に手がかかり
疲れが溜まってどうにもこうにもいかなくて

みんな寝た後に一人涙したり…
精神的にだいぶ弱ってしまっていました。


夜中の授乳をやめようと、
毎日深夜1時〜3時くらいまで三男と格闘していたのも
大きかったのだと思います。



トントンで寝てくれる時もあれば
全く寝てくれない日も当然あり、

ハイハイして私にのしかかってきて
さらに乗り越えて
ベッドから落ちそうになる三男を元に戻す、

そしてまた同じことの繰り返し。


そんな空虚な時間を
深夜に2時間とか過ごしていると


もうヤメタイ…( ; ; )


という闇の感情がぶわーっと覆いかぶさってきて


三男が寝た後に寝顔を見ながら泣く……、沼…。





あともう少しの辛抱…かな。

朝まで寝たいです。





☆ ☆






大雪とコロナで出掛けるのが難しい今。

一日中過ごす家の中を少しでも快適な空間にしようと
今年初めて買ったのが

cultiのディフューザー。THE(テ)。



容器はミッレフィオーリなんですけどね。





とっても素敵な容器ですし
香りもめちゃくちゃ好みでした。


THE(テ)は
日本人に馴染みやすい、甘く香る煎茶の香りです。


玄関を開けるとほのかに香ってきて
すごく気持ちがいいし、

おしゃれな空間!って感じになります(笑)









で、ですね

今までは詰め替えを買って
ミッレフィオーリの容器に注いでいたわけですが


すごくいい香りだし、
どーんと大きく置いちゃおう!ということで、

ポイントバック祭のタイミングで
こちら買っちゃいました。













1,000mlだからめっちゃデカいです。



どすーん!







これをどこに置いたのかといいますと、

リビングの吹き抜けの上に作った
夫の秘密基地(全然秘密でもなんでもないけどw)。



こうして見るとそんなに大きくないよね。

次男が保育園時代に作った作品と共に飾りました。




ここなら子供たちに触られる心配はないし、

吹き抜けの上だから香りも家全体に広がるし
いい感じです。





関連記事:夫の秘密基地を作ってあげた話







やっぱりいい香りがしていると
家の中でずーっと引きこもり生活を送っていても

ちょっと違いますよね。



ああ、なんか
我が家が素敵空間…って感じです(語彙力)。







スーパーセールでも買いたいなと思っていますが
今度はトイレとか寝室に置く用が欲しくて

THEとは別の香りにしようかな、と。



AQQUA(アクア)か
MAREMINERALE(マーレミネラーレ)か

その辺で検討中。


上にも載せましたが
スーパーセールでお買い得になるこちらで狙っています。




容器は、
1階のトイレはミッレフィオーリのをまた買って、

寝室にはどーん!と詰め替え容器ごと置いちゃおうか(笑)


そんな感じで考えていました。








にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



☆ ☆






今日も札幌は雪、雪。

どこにも行けないけれど
いつかくる春を心待ちにしながら

素敵な香りと共に過ごします。







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2022 12:38:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.