6441398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2022
XML
カテゴリ:web内覧会
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







学級閉鎖の次男、
リモート授業はなんとかできているようですが

一年生ともなると
授業を始めるまでの説明のために
かなり時間がかかっちゃって

先生も大変そうです(^^;;






☆ ☆





さて、
スーパーセールで購入した突っ張り棚が届きました。



我が家、玄関脇の客間に押し入れがありまして、

昔は母が泊まりに来たりしたので
来客用の布団を入れていたのですが、

今はもう泊まりがけでお客さんが来ることもないし
来客用の布団は廃棄したんです。

元々、
トイレットペーパー&ティッシュなどのストック類や、
小学校からいきなり
工作の材料を持ってきてくださいと言われるのに備えて
溜めている材料とか
カセットボンベで使えるストーブとか

なんでもかんでも入れていましたが

布団の分だけすーかすか。



でも、このスペースがうまく活用できない…。




ヨシ!

ここは一つ、押し入れを使いやすくしよう!と
突っ張り棚を買いました。




同じものを二つ購入。



それまで使っていた伸縮する棚は
置くだけだから使いやすいんですけれども、

横幅びったりではないから隙間があったし
何より脚があるから収納が制限されていたんです。





なので、
すでに上の方に一段作っていたように、

突っ張り棚を使うことにしました。


収納したいのは、
溢れて下に放置していたこれらの物。



バウンサーの箱とか冷風機とか電動ドリルとか
夫が買って、一度も開封しないまま放置してるものとか
(出ましたー!たぶんキャンプグッズ)

これらをなんとか収めたい。






とりあえず奥と手前に二つ並べて設置。





バウンサーの箱を入れるために細めに設置したけど、
これだとうまくいかなくて、



試行錯誤の末に
奥と手前で高さを変えて設置してみました。












奥側にバウンサーの箱を乗せます。



湿気対策の炭八もね。








そして手前に冷風機と電動ドリルを乗せて



伸縮棚二つあったもののうち一つだけ奥に使って
その下にキャンプグッズと思われる箱を置き、

その他諸々を収納しました。


分かりづらいですが、
伸縮棚の上はバウンサーの箱を乗せる棚なので
天井が少し高くなってます。

その高さを使って
ガスボンベのストックが並べられました。


押し入れの下に溢れていたものが収納できて
スッキリ!


一番上に置いている
夫のリュック類を少し減らしたいところですが

それはまた追々…。


ちなみに一番上の左側がリュック類で
その上に重なるように無造作に置いているのは
ジュニアシートの背もたれです。
(右端はガスボンベ式のアラジンのストーブ)

長男はもう、背もたれを外して座面だけなんですが、
将来的に三男も使うし…と捨てられず、

そういう捨てられない子供用品が
めちゃくちゃたくさんあります(;´д`)
(三輪車とかちびっ子が乗れるラジオフライヤーとかとか…)

本当は昨年処分予定だったのですけれどもね。

三男が生まれましたので捨てられず、です。




子供の物ってとにかく場所をとるー(泣)



十年後には全部なくなってるから
もっとスッキリさせるぞー!

ってわたしゃ一体何歳だー!( ´Д`)ぴえーる






にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児 子育てブログ・テーマ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆


☆ ☆






とりあえず、今の我が家でできる範囲で
ドンドン片付けていきたいと思います。



押し入れって
布団を入れるわけじゃなければ
めちゃくちゃ使い勝手が悪いし、

今だったら絶対押し入れじゃない収納を作るのですが、

14年前に家を建てた時には
客間には来客用の布団を置く。
だから押し入れ必須!みたいな固定観念があって

ほんと、失敗したなーと思います。


これから家を建てる方は
よくよく考えて収納を作ってくださいね。






☆ ☆




無印良品で今日から
生活雑貨が10%offになりますね!



アクリル仕切り棚とか
ちょこっと買う予定です(^^)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2022 08:30:11 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.