6447593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2022
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







気がつけば4月になっていたー´д` ;


エイプリルフールに
何か嘘ついてびっくりさせればよかったなあ(笑)


そんな余裕もないくらい
とにかく毎日がドタバタです。





☆ ☆





さて、地獄の春休み真っ只中ですが
皆さま元気に生きていますでしょうか?

朝昼晩のご飯作りだけでも
ほんと疲れ果てますよね…_(┐「ε:)_ぐふう



我が家は、長男が新小5、
次男が新小2で三男が8カ月の赤ちゃんという構成。


カオスな春休みを乗り切るために
どうしたらいいだろうか…と考えて、

まず事前にくもんの日本地図パズルを買いました。





水でお絵描きするおもちゃは三男向けですが、
まだ月齢が早過ぎるので
1歳の誕生日にあげようかな?と思っています。



日本地図パズルは、
最近次男が地理に興味を示し始めていたので
機を逃すな!とばかりに買ったわけですが

思惑通りヒットしまして、

ずーっと黙々とやっております。



そして長男もひそかにハマって
発展ピースの方を何度もやっていました。


パズルの収納用の袋がついていたり
ぱたんと閉めるボックスの中にパズルが入れられたり
すごく考えられているおもちゃです。


付属の地図も特産品が書かれているものや
完全真っ白の白地図など

学習レベルに合わせて使えるもので
さすが公文さん!という感じですよ。







さらに、以前図書室で借りてきてハマった図鑑と
最近買ったゲームの攻略本も買いまして





これまた長男・次男共に釘づけ!(笑)


次男はベッドにも図鑑を持って潜り込み、
寝る直前までずっと読んでいます。

ドバイのタワーの高さとか
北海道で一番高い山とか

いろんなことをドヤ顔で教えてくれる毎日です。



長男は攻略本を見ながらゲームをして
ようやくクリアできて嬉しそう。

いろいろ抜け道的な攻略法も書かれているので
また最初の面からやり直したりして
お忙しそうです(笑)









☆ ☆





そして最後に投入した大物がスマイルゼミ。



勉強すればするほどたくさんゲームで遊べるので
二人とも今のところ毎日せっせと勉強してくれています。

特に長男の方がハマっていて
毎日1時間以上勉強してます。


スマイルゼミは今なら2週間試してみて
合わなければ解約→全額返金されるということなので

我が家もお試し中。


結果がどうなったかなど今後の状況については
また別にご報告したいと思います。



今のところ言えるのは
漢字の書き取りの判定がめっちゃ厳しい!
ということ(・_・;

次男は途中で心折れてキレ出す始末。

親の私が見ていても
ちょっと厳しいよなあ…と思っちゃうので

そこがもう少し融通きけばいいのにな、と
思わなくもないです。

慣れればいいんでしょうけれどね^^;








いろいろ投入したアイテムのおかげで
とっても平和な朝のひととき。



ゼリーのカップが倒れて
こぼれていようが関係ない!(笑)


こんな平和な時間を得られて幸せです。






新しく投入したもの以外で一番活躍しているのは
やっぱりレゴですかね。

三男はデュプロ。



ちょっと足湯にしちゃってますが(爆)

とにかく毎日舐め舐めカジカジ、
投げてドカーン!(笑)

とっても気に入っていて楽しそうです。


兄ちゃんたちも

動物園作ってあげるー
ほら蒸気機関車だよー

などなど、三人で盛り上がって遊んでくれて
母は非常に助かります。


レゴの収納はもう何年も無印のこれです。

↑楽天店では取り扱いがないので無印ネットストアのリンクです


投げ込み収納サイコー。
蓋はロックがあるから三男は開けられません。



一つだけタイヤをつけておけば
移動も楽々です。


これは5年前の写真。今では細かいレゴ用のケースは3個に増えました!




小サイズも4個か5個持っていまして


レゴをはじめ、パズルとかカルタとか
いろんなおもちゃの収納に役立ってくれてます。




細かいレゴの作成時には
この蓋の裏が活躍してくれます。



格子型の形状が
細かいレゴの分類にぴったりなんですよね。






にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック




あ、レゴを足湯にしてまで取りに行っている
このアンパンマンの本も大ヒット商品でして、





ページを開くと絵がスライドして
いないいないばあするっていう本なのですが

やっぱりいないいないばあ最強!って感じですね。



めちゃくちゃ気に入ってくれているので
毎日読んであげています。








☆ ☆







各々勉強や遊びが一通り終わったら
散歩に出掛けたり、

家の前で自転車したりブレボーしたり

そんな感じで春休みを乗り切っております。




とりあえず晴れておくれー(;´д`)

天気が悪いと気持ちも落ちるし外で遊べないし
かなり辛い状況になります。




お天道様ー!
どうか春休みの間だけたのんますー!






にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児 子育てブログ・テーマ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2022 09:19:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.