6447934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2022
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







タイトルの通り、
ただいま函館の実家に帰省中です!


うおー!久しぶりだー!

はーるばるーきたぜ
はーこだーてーーー!
( ;∀;)





何年ぶりなのかな。
3年ぶり?


ほんと久しぶりだけど
すぐ馴染む、さすが実家(笑)





上二人は学校があるし夫も今日仕事なので
学校も仕事もない二人だけで帰省しとります(笑)


昨夜の三男さん。



ぷりけつ爆睡。


21時過ぎまで
ハイテンションで荒らしまくってましたが

電池切れて寝ました(笑)




場所見知り&人見知りで
私の姿が一瞬でも見えなくなると号泣するし

慣れない状況でのお風呂とか
ちょっと疲れますが

今日はゆっくり散歩して
桜でも見てこようと思っています。




☆ ☆




帰りの飛行機の中で泣かれないか
それだけが心配でしたが、

モニターでいただいたヒップシートが大活躍!




ヒップシートのポケットに
大好きなレゴとかいろいろおもちゃを入れて
飛行機に乗ったのですが

三男を座らせた状態で
ささっとおもちゃが取り出せたし

おせんべいも横のポケットにさしていたのですが、
取り出しやすくて
ほんと神だコレ!と思いました( ;∀;)




フライトは40分ほどなのですが
おもちゃ→CAさんにいただいた小冊子の絵本部分
→おせんべいとバトンタッチしながら過ごしたら

最後残り10分くらいで急に寝てくれて
なんとかミッションクリアできました。





丘珠-函館の飛行機はすごく小さくて
座席もめちゃくちゃ狭い上に満席。

乗る前から緊張で吐きそうでしたが
ヒップシートのおかげで本当に助かりました!


赤ちゃん連れで飛行機帰省する方に
ぜひおススメしたいです。




抱っこ紐よりも拘束されないから
三男もラクに過ごせて楽しそうでした。







☆ ☆





次男のリバース祭りは無事回復して
昨日は空港へ行く直前にカレー食べたい!と言って

レトルトのカレーを食べたりしてました。


元気になってくれてなにより( ;∀;)





一昨日は終日子供部屋に隔離で可哀想でしたが、
おかげで誰にもうつらずに済んだようです。

一人で対応頑張ってくれた夫にも感謝。






みんな元気でゴールデンウィークに突入できて
ほっとしています。


私と三男が乗った飛行機に手を振る長男




二人喧嘩せず仲良くやってるかな…無理よね








にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児 子育てブログ・テーマ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**







さー、
そろそろ三男が起きるかな。

後追いマックスな三男にしがみつかれながら
今日もがんばります!(笑)





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2022 05:55:44 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.