6446950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2022
XML
カテゴリ:インテリア
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。






ソファでもなんでも
上るようになってしまった三男さん。

朝のEテレをかけると自分でソファに座って
どっこいしょ、と観覧しています(笑)






貫禄あふれる姿に癒されております。





☆ ☆





さて、
このソファは昨年11月に我が家にやってきた
フランネルソファのSTRAND


何年も悩み続けて買っただけあって
超絶お気に入りのソファになりました。


スリーシーターのソファで
座面が分割されていない、など
いくつか自分の中での条件があって、

なかなかコレ!というものに出会えず、
諦めかけていましたが、

粘り強く探し続けて本当によかったです。


座面が広めで、
奥に向かってほんの少し傾斜しているから
三男が座って遊ぶ時も安心なのもいいんですよね。






選んだ布地や掛かった費用については
こちら↓

関連記事:我が家の新しいソファ☆フランネルソファのSTRANDにしました!






で、ですね、

今月で使い始めて7カ月になるわけですが、

なにやら座る時に
ギシ…ギシ…と音が鳴るようになりまして、


一日中家で過ごしている育休中の今、
とても気になってしまうように。




うーん…


フランネルソファのお店は北海道にはないので
気軽に修理は頼めないしなあ、と思いつつ

とりあえずメールでフランネルソファさんに
問い合わせてみました。


そうしましたらすぐに電話がかかってきまして、
今の状況など、いろいろとお話しした結果、

ソファの脚の下に貼るクッション材を
送っていただくことになりました。



購入時にもフェルトは貼られていたのですが
それとは違うものということで、

待つこと数日。



クッション材が届きまして
昨日、張り替え作業をしてみました。




まずは古いフェルトを剥がし、
糊などが残らないように、
シール剥がしを塗ってきれいにします。


シール剥がしは自分で用意します。

この、
ソファの脚が浮いた状態にするのがとても大変で、

というのも、
無垢材のソファなのでめっちゃ重いんですよね。


ソファの下になんらかの支えを挟んで
浮かせなければならず、

我が家は衣類とかタオルが入った袋を
下に挟んで浮かせました。


シール剥がしを塗って
頑固な糊は定規などで何度もこすって落とし、

キレイに拭いてしばし乾かします。



次に、届いた新しいクッション材をペタリ。




同じことを反対側もやるので、
結構時間がかかりまして、

三男よ、起きないでおくれーと
祈りながら作業しました(笑)
(上二人は夫と出掛けている隙にやりました)



正直、最初に付いていたフェルトと
大して変わらないようなクッション材だったし

これ貼ったって変わんなくない!?
と半信半疑だったのですが、

なんとまっったくギシギシいわなくなりました!



えー!びっくり!

なんでだろ!?



担当の方がおっしゃるには、
床材との相性でギシギシ音が鳴ることがあるらしく、

置く場所を変えたり
今回のクッション材を貼ったりすることで
ほとんどの場合ギシギシ音は無くなるそうです。



いやー、問い合わせてよかった(^^)

これでまた、快適ソファライフが送れます。



フランネルソファさん、
ありがとうございました!








↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2022 05:21:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.