6447940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2022
XML
テーマ:楽天市場(3818392)
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







昨日のお昼は義母からいただいた
台湾カステラでした。



あまーい!

フワフワで甘くて美味しかったです。
やっぱり疲れを取るには甘いものですね。


向こうに見えるのは三男のカボチャもち。

たくさん食べてくれました。


離乳食はだいたい食べてくれるので、
そこのストレスが無いのが救いです。


上二人の時は結構大変だったなあ…( ̄▽ ̄;)






☆ ☆




さて、
離乳食を始めた頃にいろいろ買い込んだものが
使われないまま残っているのですが

さすがにもう、そのままでは食べないので
先日、イモもちに混ぜ込んでみました。



イモもちに必須の片栗粉、
あると思っていたら切れていて…

たまたま買ってあった
赤ちゃん用のホットケーキミックスを使って
なんとかなりました、汗




パッケージが新しくなったのかな?

ボウルに入っているのは裏ごしトマト(冷凍)。

酸味が苦手なようで、べーっとしてしまうため
今回これも混ぜ込むことにしました(笑)






離乳食を少量のお湯で溶いてから










茹でたイモを投入。



ザクザク潰します。







ほんとは片栗粉を入れるはずでしたが
ホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜ。



水が足りないようなら足します。

ちなみにおやきの粉シリーズもありますよ。











焼いたら、栄養満点のイモもちが完成〜。



さらに栄養を足そうとシュレッドチーズを入れたら
緩くなり過ぎてもんじゃみたいになり、

ひっくり返すのが大変でした、汗

チーズは
入れるとしたらほんの少量がいいと思います^^;





すごくよく食べてくれたので
別の日にはほうれん草を入れて作りました。



この日はレバーの離乳食を入れましたよ。


低月齢の離乳食が余っていたら
イモもちやおやきに混ぜ込んで焼くの、
おススメです。

むしろ混ぜ込むために買いたいくらい(笑)



わ!このシリーズ特売になってる!


デントヘルス買う時に
一緒に買えばよかったー(>_<)


魚とか鶏レバーとか
食べやすく処理するの面倒なので
(そもそも鶏レバーなんて買ったことない!)

こういうものを活用したら本当にラクだし
栄養満点のご飯を作れるからいいですよね。








以上、
余った離乳食レトルトの活用法でした。




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児 子育てブログ・テーマ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 子育てブログ・テーマ
赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-





☆ ☆






お買い物マラソン、
今回は最初から大物を買ったりして
ガッツリ参戦しています。





おススメ情報

大人気のつくねが5時間限定で30%off!

7月7日10時からなので私も参戦してみます!










私も毎日使っているBAGGUが
めっちゃ安くなっています!


頑丈だし洗えるし、
何より可愛い!

ここだけの話…
マリメッコのマンシッカ柄のエコバッグより
こっちの柄の方が好きです…笑




意外と右のビッグが出番あったりします。



先日も花火を買った時に
大きいサイズがあって助かりました。


ビッグとレギュラーは持っているから
ミニも買っちゃおうかなあ…。



今なら2点購入で200円offクーポンも出ています。

こちらのお店は
ジョージジェンセンやホルムガードもお安いし、

まとめ買いのチャンスですね。



12cmと24cmの選べる2個セットで6,099円!?


すごい、びっくり価格ですね((((;゚Д゚)))))))


最近流行っているフェイラーもお安いです。













こちらの汗染みしないシャツ。

なんと今なら半額です!


私もネイビーを買いましたが
めっちゃ着やすくて2日に1回着ています。

汗染みしないだけでなくUVカットもしてくれるし

形も袖がロールアップになっていたり
後ろが長めだったりですごく可愛いので
おススメです。



こちらのエアパンツもおススメ。


ネットでパンツを買うのってすごく悩みますよね。

こちらはレビューが6,000件超え(!)なので
穴が空くほど見まくってサイズを決めました。


裾を2回折って
めちゃくちゃヘビロテに履きまくっています。









z-mallさんでは素敵な夏の福袋が登場。

プルパンジー


夏のしずく


出逢い


雨粒の中


どれも素敵なセットですね(゚∀゚)
くらしにプラスクーポンも使えますよ。







にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン










↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2022 07:14:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.