6447634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2022
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。





少し更新が滞りました。






最近よちよちと数歩歩くようになった三男。

成長はもちろん嬉しいけれど
とにかく目が離せず、しんど…





そんな中、一人で美容院へ行き
そのあとランチまで行って来られることになり、

めちゃくちゃウキウキで出掛けました!





一人ランチは産後初。

つまり一年以上ぶり!!





ああー、
一人で外を歩ける幸せたるや…

カバン、こんな小さいの一つで大丈夫かな…と
出掛けてからもドキドキでした(笑)








そんなウキウキ気分でいたら
こってりと降りる駅を間違えまして

さらに折り返しの電車が全然なく、
40分遅れそうなのですがと、半泣きで美容院に電話。


最後の方は少し待ちますがいいですか?と
言っていただき

もちろん大丈夫です!!

とかぶせ気味に返答しました。




ご迷惑をお掛けしてすみませんー(;´д`)





☆ ☆





最近、心身の疲労が溜まる一方で
しんどい…と口に出てしまうほど疲れていました。


テレビもネットも心がつらくなるニュースばかりだし
明るい気分になれることがない。


あと、夫といろいろ合わないことが重なったり
仲良しグループの友人たちは
みんな役職者でバリバリ働いていたり…。
(私含めて5人全員1〜3人の子持ちです)


私だけ一人ぼっち、取り残されて
孤独な状態で三男のお世話に追われている。

45歳にもなって自由にトイレもお風呂も行けず
眠ることも許されず、一人で外も歩けない。


上二人の喧嘩が耳をつんざき

ツラい…ひとりになりたい…逃げたい…

そんな気持ちになっていました。






楽しいことを考えたり
インテリアのことを考えたり

自分なりに心を浮き立たせようとしていましたが
結局今はできないことが多くて、

楽しいことを考える→あきらめ→心が疲れる
の負のループにのっていました。






昨日、美容院へ行って美容師さんと会話したり
友人たちとくだらないLINEで盛り上がったりして

心から楽しい!と思えて
気持ちが浮上しました。単純(笑)


やっぱり人と話すって大事ですね!




遅れたのに優しく受け入れてくださった美容師さん。

ありがとうございます!


今回で3回目の利用でしたが
これからもお世話になります!





☆ ☆





美容院の後、一人ランチで
ステラプレイスに移転したホワイトコージーへ。

インテリアが可愛いー(≧∀≦)



ミルク缶の照明とか、可愛くてたまらないです。







パンケーキとスープのセットを頼みました。



コーヒーは+260円。
このほかにサラダが付いていました。


そんなに大きくないパンケーキなのに
1枚食べたらお腹いっぱいで…

2枚目は4分の1だけ食べて
スミマセン…美味しかったのですが…と
店員さんに謝りながら残してきてしまいました。


本当に、どうしちゃったのかな。

浮き足立ってみたり駅を間違えて冷や汗をかいたりで
胃が萎縮していたのかな。

申し訳ないことをしてしまいました(T-T)







あとは、お買い物もちょっとだけ。



ガラスのストローは
パセオイーストB1Fのsalut!というお店で。

食洗機可!ありがたや。







もう一つのコースターのようなものは
ステラプレイスイースト3階の
ベーシック&アクセントという雑貨屋さんで買いました。


木の化石、珪化木というものでできていまして、

個体差がすごくあるから
店頭でかなり悩んでこの子を選びました。



コースターにしてもいいし、
雑貨を置いたりお香を炊いたりしてもよさそう。


我が家はkiviを置くか、
THANNのリードディフューザーを置こうかな、と
思っています。





わあ!楽天にもあるし、個体も選べるー!


結構重さもあるのに送料190円だなんて、
街に買い物に出る電車代より安い!
((((;゚Д゚)))))))ナンテコッタイ



こちらのブラックも店頭にあって
めっちゃ迷ったんですよね。


次の買い回りで買ってしまいそうだ…汗

018とか023のようなツートンが良さそうだなあ。
(買う気満々かよ!笑)




横から見ると樹木なのが分かる、この風合いも素敵。





お気に入り雑貨がまた一つ増えて
落ち込んでいた気持ちはさらに浮上。


子供たちをみていてくれた夫に大感謝です。


お母さんがんばる!







育児は24時間待ったなしで
しんどいことが多いけれど、

子供の成長や笑顔、
三男のつたない歩きや可愛い声に癒されて
これからも頑張ろうと思います。


人と比べても仕方ない、と割り切れるほど
達観できるような人間ではないけれど

私は私で幸せなんだと
そう自分に言い聞かせよう。




いつかこのトンネルを抜けたら
思いっきりインテリアを楽しんだり
旅行に行ったりするぞー!







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2022 02:03:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.