6447806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2022
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。








昨年三男に着せていたロンパース型のスウェット。

今年はロンパース型だと着せづらいので
作り直そうとカットしたら

ボディビルダーが履く際どいパンツが爆誕!(笑)



いやーん(//∇//)





元のスウェットはこちら。


くま耳でとっても可愛いです。





下をカットして、ブルーのリブ生地を縫い付けて
リメイク完了。




売り切れちゃってますがこのリブ生地です。


おしゃれブランドのようなカラーリングになって
自己満足に浸っております(笑)






横、ずれてるけどね(^^;;



ま、誤差の範囲内よ。








試しに着せてみました。

フードを嫌がってばんざいしちゃってますが、



お尻まで隠れる丈で、
とっても可愛くリメイクできましたよ。





もう100%赤ちゃんは産まれないので(笑)、
着られなくなった服はリメイクしたりして
なんとか活用したいものです。






☆ ☆






そんな節約妻の奮闘虚しく…

先日夫がまたもややってくれました…




今日長男と次男のカッパが届くから
と言われ、

はいはいーって感じで
日中、荷物を受け取ったのですが、


開けてびっくり!




カッパ2人分で16,800円




え……


って、めっちゃ固まったよね…






カッパっていうか
上下分かれてるレインウェアなのですが、



それにしたって8,400円のカッパですよ!



もう、ほんっと
金銭感覚が合わない!o(`ω´ )o





いやね、

私だって趣味の食器とか雑貨にお金使うし、
夫からしたら全然理解できない出費だとおもうんですが、

子供服ってお金かけるところじゃないよね?
っていうのが私の感覚。



すぐ着られなくなるしボロボロになるし、

スキーウェアとか冬の防寒着とか
命に関わるようなものなら
しっかりしたものを買うのも納得ですけれど

今まで一度も必要性を感じたこともない
ガッツリ本気のレインウェアなんて

はっきり言って無くてもいいよって感じです。
(バッサリ!笑)



カッパあるし。
ランドセル対応のちゃんとしたやつ。





前からそうなのですが
夫は子供服を買い過ぎる&高いものを買うんです。

子供のTシャツ、3,800円とか
私からしたら信じられないような金額の服を
バカスカ買う。

もう買わなくていいから、と
数年前に禁止令を出してからは買わなくなりましたが

今回またやってくれました…。








っていうか!


実は130サイズの上下分かれたレインウェア
あるんです!

私が昔メルカリでやすーく買ったモンベルのが。


結局一回も着てないし、

こういうレインウェアは
いらないんだなーって思ってたんですよ。




今回夫が買ったのは130&150。


ガッツリ無駄になっとる…。




返品して欲しいって思ったけど
そういうのめちゃくちゃ嫌がる人間だから
言うだけ無駄なんで、

今回のことはいい勉強代だと思って流します。




今後、子供の服飾品を買う時は相談してください
とだけメールしときました。
(直で言うとムスっとして終わりだから…)










今わたしは育休中で収入半減だし
いろいろ節約しなきゃなのですが、

なんか、男の人って節約って嫌がりますよね?
嫌がりませんか?皆さんのお宅では。



節約=カッコ悪い

だと思ってる雰囲気ありますよね。







私自身、浪費家な面もあって強くは言えないのですが
子供服に必要以上にお金をかけるのだけ
やめてほしいなあ、と思う母なのでした。











ただの愚痴にお付き合いいただきましてスミマセン…





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2022 11:44:37 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.