6516986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2022
XML
カテゴリ:誕生日
こんにちは。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









我が家の次男さん、
先週8歳の誕生日を迎えましたー。



スカイツリーのケーキ(笑)


世界一高い山とか
世界一高いタワーとかに興味がある

今の次男らしいリクエストです。







恒例の巨大数字バルーンも飾りましたよ。





これがあるだけでパッと華やかになるし
めちゃくちゃ盛り上がります。

お安いのに本当にありがたいアイテム!(o^^o)


我が家は7月に2人、8月に1人誕生日があるので
6月のスーパーセールでまとめて買うのが
毎年の決まりです(笑)







志村後ろ!(笑)









バルーンはほかにも飾りましたが、
7月とほぼ変わらないから写真撮ってなかったよ(^^;;


次男と撮った写真の後ろに
ちょこーーっとだけ映ってた(笑)




このバルーンガーランドを数年前に買って


土台のプラスチックテープだけ保管。

あとは毎年風船を百均で買ってきて
ガーランドにしてます(貧乏性!)





2年前に飾った様子がこちら。



バルーンガーランドがあると一気にパーティー感が出るし、

風船を外して遊ぶこともできるから
子供たちも大喜びです。







なんなら前日の膨らませ作業の段階から
盛り上がってます(笑)












☆ ☆






誕生日プレゼントはレゴ。





レゴショップで選んでもらったのですが、

こ、こんな大作、次男にできるのかな…

と不安になる母(・_・;



でも絶対これ!と譲らないので
そこまで言うなら、と買いました。





そして、宣言通り頑張って作った次男。

夜遅くまで作っていたようで(母はあっさり就寝w)
翌朝にはここまで出来ていてびっくり!



こんなに作れるようになったんだね。


長男は小さい頃からずっとレゴレゴだったから
初めて大作を作った時も
正直そこまでの感動はなかったのですが(ゴメン!)

次男は普段そんなにレゴをやらないから
すごくびっくりしたし感慨深く思ってしまいました。





そして、さらに頑張って作り続けて
何とお昼には完成!



ひぇー((((;゚Д゚)))))))





上手くいかない時やパーツが硬くて外せない時などは
夫に手伝ってもらっていましたが


基本、最初から最後まで黙々と一人で作り続けました。

そんな次男の努力の結晶がこちらです!




じゃん!





わあー!(゚∀゚)

めっちゃ素敵!








カゴに入った野菜とか、ちっこくてかわいいー!











こちら、メインはトラックではありますが、



色合いが絶妙なえんじ色×ベージュだし、
小物類も可愛いから女の子でも楽しめそうです。








そして実はほかに、可愛い花台もあって、
看板を裏返すと花屋さんに!



か わ い い !


クリスマスリースも付いていて
ものすごく可愛いです。








お店屋さんごっこができますね(^^)



トラックも荷台が開いて本格的。

可愛いもの大好きな次男は
昨日からずーっとこれで遊んでいて、

じじにも見せる!と
義実家にも持って行ってました(笑)







細部まで作り込まれた素敵なレゴ。






クリスマスプレゼントにもいいですね。









☆ ☆






料理はいつものようにまったくせず
母もビールを飲みながらのんびりニコニコ。


次男のリクエストでピザをテイクアウトしましたが、




なんと!


めちゃくちゃビンゴなタイミングで
美味しいピザをお試しさせていただきました!





本当にありがたいです!


お試しさせていただいたのは
ピッツァ サルヴァトーレ カーサさんのピザ。




マルゲリータとマリナーラ、4種のチーズのピッツァの
3枚セットです。



冷凍で届きますが、40分くらい外に出して
トースターで3〜5分焼けば完成なので

食べたい時にすぐ食べられます。






マルゲリータ大好き兄弟により、
秒でマルゲリータは消えてしまったのですが、汗

マリナーラも4種のチーズピザも
どちらも本当に美味しくて



とても冷凍とは思えない味わい!








特にこの4種のチーズピザがめちゃくちゃ美味しくて



ここにハチミツを掛けて食べるのですが
一人一枚食べられそう(笑)

本当に美味しくてびっくりでした。

ランキング1位も納得です。








そんな美味しいピザを囲みながら
義両親も来てみんなでワイワイ。



三男はほっぺに手を当てておいしーのポーズ(笑)


楽しい誕生日パーティーができました(^^)








7月、8月と誕生日ラッシュなので
終わってほっと一安心の母です。




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2022 03:28:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.