6447737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2022
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。






ピタゴラスイッチを作ろうと思ったのに
全然つまんないモノしかできない悲しみ。





ピタゴラスイッチを作っている方々の頭の構造、
どうなってるんだろう…(´Д` )






☆ ☆







昨日はお見苦しいブログをアップしてしまい
スミマセンでした。





昨夜は21時過ぎには寝てしまったようで
今朝5時半までぐっすり8時間半。

お陰でだいぶ回復しました。







昨日あった、心が折れる出来事の一つが
三男の誤飲でした。



普段、ダイニングの椅子は撤去していたのですが、
昨日は一つだけ残っていて、

その椅子をズリズリ押して行って
カウンターの上に置いてある薬袋から
咳止め薬を取り出し、さらに
カプセルを箔から押し出して食べてしまったのです。


食べてる途中で気がついて
慌ててティッシュなどで掻き出しましたが
1錠のほとんどを飲んだと思われ、

半泣きで中毒110番に電話。

20回くらいかけてやっと繋がり、
とりあえず様子見で、となりました。

薬剤師の友達にもLINEで相談したり

その間涙が出てきて…

もう、生きた心地がしなかったです。








そのほかに、昨日は長男が習い事の日でしたが
仲良しの友達がみんな一緒に
遠足のおやつを買いに行くの…と悲しそうで

甘いかなと思いつつも、たまには、と
習い事を休ませておやつを買いに行かせたり

次男も一つ検討中の習い事の体験が昨日あって
その間三男を義実家に預けて
家に戻って自転車で次男と行って…などなど

普段と違うイベントが重なって疲労困憊。



長男はおやつを買って帰ってきてから
宿題もせずにゲームを始めたから注意したら
ふてくされるし、

夜はいつものように上二人がワーワー喧嘩するし
ご飯は食べないし

心がぽっきり折れてしまいました。






三人の管理を一人でするの、しんどい(/ _ ; )




子供のことだけやっていればいいならまだしも
これにさらに炊事や家事があるわけで、

泣きながら足にしがみつく三男をなだめながら
少食偏食な二人のご飯を必死で作り
三男のために別メニューを作り

そうやって作ったご飯を食べてくれない。


私の料理の腕が低いのも悪いし
二人を怒るべきことじゃないとは分かってる。

吐き出す場所がない気持ちが溢れて、
辛くて…ツラくて…泣きました。




そしたら二人、ご飯食べました(笑)


もう、毎日泣こうかな。






ほんと、はちゃめちゃな一日でした。


そんな日もあるよね?( ̄▽ ̄;)










さー!
今日は土曜日!



気持ちを切り替えていきます!





明日からはスーパーセールが始まりますね。

お陰様でなーーんにも計画立てられてません(笑)



お得情報のまとめは中途半端になるかもしれませんが
明日アップします。
自分の備忘録も兼ねているので(笑)







今日が良い一日になりますように!








↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2022 07:59:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.