6447551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2022
XML
カテゴリ:インテリア
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。







先日、
届いたー!とお知らせしたカリモク60。

もったいぶるように引っ張りましたが(笑)
組み立てて置いてみた様子をご紹介します!






☆ ☆






今回購入したのはKチェア。


Kチェアは、届いた時はバラバラな状態でして、

ドライバーと付属のレンチを使って
自分で組み立てます。





途中、三男のお昼寝の寝かしつけを挟みつつ
私一人でもなんとかできました。








では完成した姿をば。









はい、ドン!




わー!(゚∀゚)


いいねいいね!

めちゃくちゃいいね!




我が家の雰囲気にぴったりです。










カラーはマスタードイエローにしました。



こんな感じの色です。

渋くて素敵!







カリモク60というと、定番のブラックや







グリーンを思い浮かべる方も多いと思います。




もちろん
クラシカルな定番もすごく惹かれたのですが、
我が家の雰囲気には合わないかな…と思い、

家の建具がウォールナットカラーなこと、
そしてリビングのソファがマスタードイエローなこともあって、今回この色を選んでみました。






結果、すごく合うものをお迎えできて大満足!




毎日、朝起きてきて眺めては
あー…素敵だなあ…
とうっとりしております(笑)










陰影のせいでなんだかマッチョマン(笑)



本当に可愛い子。

大切に大切に使います(o^^o)









☆ ☆







カリモク家具は10月4日から
ほとんどの商品が値上がりしました。


我が家では、将来2階の夫の秘密基地に
Kチェアを置きたいと考えていたのですが、
(秘密でもなんでもない秘密基地の話→こちら)

どうせいつか買うのであれば
値上がり前に買ってしまおう!と
ちょっと無理して買いました、汗汗




でも、我が家が買ったタイプは
税抜45,000円→52,800円と
かなり値上がりしたんですよ。


すごい違いますよね!


税込だと49,500円→58,080円。


値上がり後の値段を見たら
ちょっと躊躇してしまいます(・_・;





しかも、
私が買ったステラプレイスのアーバンリサーチでは

値上がり前の9月のタイミングで、
家具はポイント10倍!的なキャンペーンを開催していまして、


それまでURクラブというものに登録したことはなかったのですが、
今回登録してKチェアを買ったところ、

通常の1%分である450ポイントのほかに
キャンペーンで4,500ポイントも貰えちゃいました!






下のプレゼントポイントは
新規登録のプレゼント…だったかな?


ちょっと記憶が曖昧ですが^^;

とにかく、
アーバンリサーチでのお買い物に使えるポイントが
めちゃめちゃたくさん貰えちゃって、

とってもお得に買えました。




今8,950ポイントあるから、
普通に8,950円分のお買い物がタダになるー。

冬のバーゲン始まったら
アーバンリサーチに行こ(笑)






なにしろ、今回の大物買いは夫に相談せず
ビビビ!っときて私が買ってしまったものでして、

結婚記念日もクリスマスもプレゼントはいらないから
それぞれ1万円くれ!と夫に言ってあります(笑)

今回ゲットしたポイントで
自分へのクリスマスプレゼント買います!








☆ ☆







えーと…

話が逸れましたが…汗





Kチェアを置いた様子をご紹介します。






2階に置くことを念頭に買ったKチェアですが、

今は、2階の秘密基地は
ほとんど使っていない状況なので

仮の形で1階のリビングに置いています。




リビングには3シーターのソファがありますが、

子供たちがゲームをしたりなんだりで
ダラーっ、ぐでーっと座っていると
私が座るスペースがなくて、

いつもキツキツの状態で座るか
床に座ってたんですよね。



なので、母のパーソナルスペース確保!と、
ソファの位置を少しずらして、
窓際のスペースにKチェアを置き、

母一人、ゆったりくつろいでおります。



ラグの位置的に
ソファの追いやられた感が否めませんが、

まあ、いいです(笑)









newリビングで早速ゲームをする次男。











YO!YO!なんか変わったYO!



楽しそうでなにより(^^;;









ソファとKチェアの間には
一体いつ買ったのかも分からない
私が一人暮らしの頃からあるスツールを置いていて










その足元には電源タップを隠しています。





なので、このスツールの上で
スマホとかジョイコンとかの充電をしています。







リモコン類も、ダイソーで買った
フェルトバッグを使ってここに置いているし

ちょい置きできて意外と便利なスツールです。




potato布で作ったクッションカバーが
マスタードイエローとよく合う!



3シーターのフランネルソファには
ラプアンカンクリのリネンを敷いていますが、
めちゃくちゃジャストフィットだし
肌触りが良く、汚れも防げて最高です。

scopeさんで買うとtwiggyのマルチカバーが付いてきますよ。






関連記事:我が家の新しいソファ☆フランネルソファのSTRANDにしました!











リビングの上は吹き抜けだから
開放感があって気持ちいいー( ´ ▽ ` )



ただし、南向きなので
天気がいい日は焦げます!


上二人が学校に行って居ない日中は
結局ソファの端に座って
日差しを避けて過ごしている母なのでした(笑)






でも夜、ここでゆったり過ごすのは
今の母にとって至福の時間となっております。






お母さんずるいYO!(再掲)






母が健康で元気なのが一番大事ですからねっ(笑)











ブログ村ハッシュタグ #楽天市場

ブログ村ハッシュタグ #scope

ブログ村ハッシュタグ #みんなのWEB内覧会






☆ ☆







このKチェアについて、

ワタクシ…
実は密かに企んでいることがありまして…





それは、
将来2階に置く予定で買ったKチェアなのですが、

あわよくば、
今客間に作っている子供たちの身支度ステーションを将来母の場所にしちゃって、


そこにKチェアを置きたい!


という企てです。







身支度ステーションに置いてみたイメージ。



おおー?

なんかいい感じじゃありません?








身支度ステーション、棚板が増え、
さらに右側になにやら増えてます。

いろいろ改造が進んでいますので
それについてもまた後日書きますね。






関連記事:小学生's身支度ステーションDIY1☆骨子となる棚完成

この記事の時はまだこんな感じでした↓










皆さんのDIYのレベルが凄すぎて…!
ブログ村ハッシュタグ #DIY

ブログ村ハッシュタグ #子育て

ブログ村ハッシュタグ #小学生












子供たちがみんな自立して家を出たら…

ふふふ( ̄∀ ̄)


一人の場所を作って
大好きな雑貨とか飾って
ミシンも置いて…








まあ、まだ三男が1歳ですから
一体いつの話だよって感じですが(笑)


そんな夢を見るのも楽しいものです。








いつか!

いつか自分だけの場所が欲しいー!










妄想だけは果てしなく膨らむKチェアでした。









☆ ☆





お買い物マラソン
お得情報まとめていますので参考になれば

お買い物マラソンお得情報まとめ



ハイ食材室さんでも使える
びっくりぽん!なクーポンとか載せてます。








↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2022 08:59:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.