6446664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2022
XML
カテゴリ:インテリア
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









ついに2022年ラスト3日ですね!





やるべき事はヒマラヤほど積み上がっているのに
腰に根が生えたように全然動けなくて、

三男がお昼寝すると、
一緒になってソファでぐでーっとしてしまう
トド母です。





1ヶ所でも多く掃除しなければー!( ;∀;)






☆ ☆





さて、
昨日はお正月飾りを出したおうちも多いですよね。





私も今週少しずつ出しているのですが

先日ダイソーで材料を調達してきて
ずーっと憧れだったkivi松を作りました!








では完成形から。




じゃん!





めっちゃ可愛いー!(自画自賛)










使ったのは小さい門松と赤い実のついた小さな造花。





この二つを組み合わせてザクっ!と入れただけですが
すごくちょうどよくできました。










我が家のkiviは廃盤の80mm。

60mmでも赤系は人気で
なかなか買えないんですよね。

こちら、今ならクランベリーあります。

しかもお安い!







あとは、昨年クリスマスプレゼントに買ってもらった
ガラスの鏡餅を出し、


札幌のSUUというお店で買いました










12年前に義両親が買ってくれた
ガラスのウサギも出しました。



中に金箔が入っていて
キラキラとってもきれいです。

小樽のガラス屋さんで買ったそうです。



長男はウサギ年生まれで来年初めての年男!

早いねー。










珪化木のコースターは
一つあるとなにかと便利です。



7月にステラプレイスの雑貨屋さんで買いました。


コースターにしてもいいし、
雑貨を置いたりお香を炊いたりしてもいいです。




送料激安で個体も選べるこちら。

売り切れていますが、
そのうち再入荷されるかな?

ブラック系も店頭にあって
めっちゃ迷ったんですよね。



こちらは個体選べないけどメール便のお店。



こちらのお店は送料高いけど
個体が選べます。

我が家もこんな感じで
一辺が真っ直ぐなものにしましたが
壁にくっつけて置けて使いやすいです。




えー!
個体は選べないけど
楽天ファッションにもある!

でも個体差が大きいから結構な冒険…汗














最後にダイソーで買った造花を
既に飾っていたIKEAのユーカリにプラスして
お正月感をアップ。



ネコヤナギがあるといい感じになるねー。













最初こんな感じにしていましたが、





義両親が買ってきてくれた鏡餅もあるし、
物が多すぎるからモビールを撤去。








夕方になってしまいましたが、
最終こんな感じで落ち着きました。




3.9mがめっちゃ安い!












ほんとはね、kivi松を目立たせたいから
棚の上にウサギさんと一緒に置きたいのだけれど



子供たちが触って落として欠けちゃったりしたら
立ち直れないから、下に置いております(笑)










でも十分素敵だから満足満足。



毎年恒例の飾りになると思います。












ブログ村ハッシュタグ #ダイソー

ブログ村ハッシュタグ #ダイソー購入品

ブログ村ハッシュタグ #100円ショップ








☆ ☆






玄関入ってすぐ見える客間には
数年前に買ったこの飾りを下げています。















しかし、時間がなくて
シリウスを適当に垂らしたから
雑な感じがモロ出し…












何かもう少し手を加えて華やかにしたいけれど
そういうセンスが皆無なので
アレンジは諦めて、

次男が保育園時代に作ってくれた
折り紙の門松を下に飾りました。



少しは華やかになったかな?














玄関ニッチは昨年と1mmも変わらず
何年も使い回している百均の飾り。



写真も使い回しです!(笑)


ほんと、まったくこのまんまだからねえ。





百均のアイテムでも
気にいると何年も使い回す

貧乏根性がすごいワタクシです( ̄▽ ̄;)





もちろんkivi松の中身も使い回すよー!(笑)
















以上、お正月飾り2023のお話でした。












↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2022 02:30:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.