6446424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2023
XML
カテゴリ:インテリア
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









次男が持って帰ってきた作品が
すごく明るくて可愛くて、
なんだかテンションあがりました。



ふしぎなたまごがパカっと割れて
こんなハッピーな空間が生まれたら素敵だね。












お友達とクジラに乗っている絵もありましたが



下の子がちょっと気になりました(^^;;











☆ ☆










さて、
かなーり前に妄想していた2階リビング構想。



この時に書いていました
小四・小一の子供部屋づくり⑧☆左右に分けた子供部屋。両方から見える時計を設置






その後、夫の秘密基地を作りましたが

夫の秘密基地を作ってあげた話




そこからは何の進展もなく…








結局子供部屋の前は
ずーっと物干しが鎮座したまま。













三男のかくれんぼには役立っていますが



ばあ





かなり幅を取る物干しの存在により、

2階リビング構想は
遠い彼方に消えかけておりました。













が!








このたびのスーパーセールで
ようやくもう一つホスクリーンを買いまして、

ここに設置しました!







必要なものは
ホスクリーン、下地探し、カッター、電動ドリル
といったところでしょうか。




寝室にはLサイズを設置しましたが
Sで十分だということが分かったので
今回はSサイズを購入。

  





下地探しはこちら。


先端にマグネットが付いているから
穴を開けなくても野縁のビスを見つけ出すことができ

野縁はここに走ってるな?と
だいたい予測をつけられるのがありがたいです。









今回はネットで見た、
将来外した時に現状復帰しやすくする方法を
試すためにカッターを用意しました。


壁紙を切ってめくってからビスを打てば
将来外した後、めくっておいた壁紙を
戻して糊で貼ればキレイに戻る、らしいです。



でも不器用過ぎて
壁紙のめくり方がそもそも汚くなっちゃったから


写真遠っ!(笑)


現状復帰のことは考えないことにしました←








顔を常に真上に向けて
ドリルしたりネジ打ちしたりして

首つらー(;´д`)



顔面めがけて粉も降ってくるし、
めちゃんこ大変で

付けている最中の写真はありません、汗










ということで付けた後の写真



どーん!



超生活感!(笑)




付けてみて様子を見てから、と思ったので
前回買ったおしゃれ物干し竿はまだ買ってないのですよ。





この物干し竿だと、すごくスッキリ見えます。

寝室のホスクリーンがこちら。





やっぱり物干し竿、買うかー。




でも、これでもかなり足元がスッキリしたので
大満足です。






同じアングルではありませんが、

before













after



ボブもまったり(笑)












床置きの物干しは手軽だけれど
貴重な床面積を取られてしまうのが痛いし

どうしても動線上邪魔になる。



ホスクリーンを使えば
床がスッキリ片付くから部屋が広くなって
子供たちも走り回れて(笑)

やっぱりいいな、と思います。












我が家は今回、
もう一つ使ったアイテムがありまして、

それがこちら。




買った時より安くなってるし、さらにスーパーDEAL!(泣)




こちら、引っ掛けられる物干しでして、

我が家はここに引っ掛けて使いました。



奥のピンクのテープは
学童で貰ったメダルを長男が飾っているものです。










反対側から見るとこんな感じ。










1cm〜19.5cmまで厚さ対応できるし









左右にも伸縮可。







ピンチを付けても付けなくても使えるから

タオル掛けとして使いたい場合は
付属のピンチを付けなくてもOK。








我が家は子供たちのズボンやパンツ、
靴下などを干したいのでピンチを付けました。



靴下など
小さいものを干す壁側にピンチを多くし、

大物を干す手前は少なくしています。







いろんなものに引っ掛けられるので
これは便利だなと思いました。









ブログ村ハッシュタグ #届いたらレポ
ブログ村ハッシュタグ #商品レビュー






ホスクリーンとこの物干しで
2階がスッキリ!



洗濯物にまみれてはいますが、

なんとなく2階リビング構想に近づいた…かな?












ブログ村ハッシュタグ #家事の時短
ブログ村ハッシュタグ #みんなのWEB内覧会
ブログ村ハッシュタグ #DIY








復職に向けて、家の中のいろいろな動線を
改めて見直してみようと思います。


改善してみると
何で今までこんな配置にしてたんだろう?
って思うこと、ありますよね(^^;;




毎日のことですから、
効率よく動けるようにすれば
それだけ時短になる。

時短になればストレスが減るし
他のことに回す時間ができる!









自由に動けるのもあと少しなので

スクラップアンドビルドの勢いで
各所を見直してみよう( ̄^ ̄)ゞ













↓楽天は本日ポイントアップデー



↓毎月19・20日は育児の日










↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2023 10:49:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.