580754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうじ屋ウーマン 浅利妙峰 甘酒大好き 糀・麹に感謝

こうじ屋ウーマン 浅利妙峰 甘酒大好き 糀・麹に感謝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

myoho16

myoho16

Favorite Blog

6年が過ぎたことへ… Salumeさん

後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
natural life natural lifeさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん
日々少しはマシ うな8694さん
今日の空は何色? robizoさん
インキュベーション… IM安部さん
東京三鷹・雑穀料理 … つぶつぶりんごさん

Comments

アッコ@ Re:にんにく塩糀が評判?!(08/13) にんにくをホールのままで使うと、芽があ…
上原美三衛@ Re:「おのみさ」さんの素敵な「麹レシピ」の本(11/22) クロワッサンで手荒れのはなしをよみまし…
キング385@ 愛と光と忍耐の前進キングです2013.08.12 ホントお久しぶりですね・・お元気でなに…

Freepage List

2007年07月25日
XML
カテゴリ:子育て
6月に結婚をした次女、今はお嫁入り先で家族の皆さんの中にいって
楽しんでいることでしょう。
わが家の5人(女2人男3人)の子供の中で一番乗りの結婚をしました。

忙しいのが大好きな娘で、あれよあれよと仕事をこなし、暇になるといらいらするようで、あれやこれやの仕事に追いまくられている私には、うらやましい能力です。

彼女が高校を卒業するとき 保護者代表の挨拶をさせていただきました。
その原稿が出てきたので 書き込みます。

私たちの身体には、30億以上もの細胞があります。
宇宙の大きさ広さと同じほどのものを有しているので、小宇宙とも呼ばれます。
人は、母親のお腹の中で生物の進化と同じ過程を経て、この世に生まれて来ます。

「人身受け難し」の言葉があるように、人間として生まれるのは難しいものです。
私は犬になりたい、私は魚が良いな、私は人間と選んで生まれて来れません。

私たち母親は、あなたがおなかに宿ったと知ったその時から、大切に大切にあなたの命を育くんで来ました。10ヶ月の時を経て出産、2時間3時間と続く陣痛の激しい痛みも、あなたの「おぎゃぁ」の声を聴いたとたん、涙が頬を伝い、心がジーンとしびれるような感動、そして喜び、思わず手を合わせ「ありがとうございます」と感謝しました。

そして、どうぞこの小さな命が、キラキラと輝くように見守り育ててくださいとお願いしていました。

瞬く間に時は過ぎて、高校の入学式で再び出会えた感動、爽やかなそよ風にふんわりと温かく包まれ、青春の一ページが始まるとワクワクしました。

この3年間に、学び身に付けたことは、数え切れないほどの経験と
なってあなたを支えています。
多くの資格も習得して今日の日を迎えたあなたを誇りに思います。

これから、就職に進学にと進路は違っても、仲間とともに過ごした素晴しい思い出を胸に抱いて、大きく羽ばたいてください。

どうぞ、あなたの命、あなたの個性、あなた自身を大切にして、
あなたしか歩けない道を、正々堂々と切り開いて行ってください。

人生の途中で悲しいことに出会うかもしれません。死にたくなるほど辛いこともあるでしょう。そんなときはどうぞ思い出してください。
私たちは、いつでもいつまでもあなたの後姿を見守り「頑張れ、頑張れ」と応援しています。

最後になりましたが、三年間わがままかって、言いたい放題、したい放題の、子供たちを優しく励まし、育ててくださいました校長先生をはじめとする諸先生方、本当にありがとうございました。

教育の難しさは、血の通った教育。教師、生徒の枠を越えた交流は、親以上のもの、一人一人を大切にしていると感じさせていただいた場が多々ありました。
今日を迎えることができますのも、」、先生方の心のこもったご指導のお陰と深く感謝しお礼を申し上げます。
子供たちはこの高校を母校とすること誇りに思うと信じています。
三年間本当にありがとうございました。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月25日 23時07分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X