963056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FLAMENCOとTAKARAZUKAな日々

FLAMENCOとTAKARAZUKAな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

myu*myu*@ Re:シンプルに 好きという気持ちを思い出す(04/04) 篠原さん、そんな感じだったんですね~。 …
アラネア@ Re:シンプルに 好きという気持ちを思い出す(04/04) 実は以前、篠原かをりさんのファンでした…
myu*myu*@ Re[1]:転んだ!(04/02) アラネアさんへ ものすごい衝撃ではあっ…
アラネア@ Re:転んだ!(04/02) えー!! 大丈夫ですか~~? 後から来る…
myu*myu*@ Re[1]:最高の誕生日♡『RRR/VIOLETOPIA』ライブ配信(02/04) アラネアさんへ ありがとうございます(*^…

Category

Favorite Blog

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

myu*myu*

myu*myu*

October 24, 2020
XML
カテゴリ:宝塚
思いもよらず 3枚も当てて頂いた『はいからさんが通る』のチケットですが
フラメンコの進捗状況のこともあり 1枚だけチケトレのお世話になり 有り難いことに数分で買っていただけました。

その前の星組さんの時は コロナで中止になり凹んでいたのを 改めてGetすることもでき 観劇することができました。


ということで 使ってみて 色々感じたことです。





某おけ○などの利用を勧めていないのは やはり万が一のとき感染経路を追えないからですよね。
今回 恩恵を受けておいてなんですが それでしたら劇団独自のリセールシステムを作ってもらえないだろうかと感じてしまいました。
一度捌けたチケットをまた在庫として抱え込むリスクは負いたくないでしょうけれど。



チケトレはぴあの運営ですが 使いにくさが目立ちます💧

出品する前 説明を隅々まで読み直さない私が悪いのですけど いつの間にかルールが変わったらしく
1次の 当日発券のみのチケット以外は 自分で発券して 写真を取らなくてはいけません。


わざわざ発券せずともやり取りができるものと思っていたので 審査でNGをくらってから初めて理解した次第です^^;
チケットはいつも 『入場認証または自動発券機』 を選択しているので 出品する為には劇場に出向くしかありません。


送るのもレターパックなどなので 住所など個人情報が気になります。

後 手数料も高すぎる…😭
出品手数料10% 送金システム手数料275円て
9500円のチケットが8275円…
それにレターパックプラスの料金も。

自分で観たかったけど 急に行けなくなる場合も多いのに 
出品期限は10日前まで 販売期限は7日前まで。

突然行けなくなったら諦めてってこと?
まぁ 本来 チケットというのはそういうものかもしれませんが。

せめて電子チケットのような形で 発券せずとも出品できると助かりますよね〜。
劇団四季のQRチケット方式は素晴らしいなと思いました。


初めて利用した素人には 戸惑うことがたくさんあったチケトレでございました…😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2020 11:25:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.