695176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Go!Go!ゴーヂャスDiary

Go!Go!ゴーヂャスDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.22
XML
カテゴリ:Music
誰かさっきBSでデュラン×2やってたの見た?ちょー懐かしくなって、トシがバレるがつい日記書いてしまうよ。
当時見損ねたデュランがオリジ・メンバーで来たら行きたいな~って長年思ってたんだけど、いよいよ7月に来るって知ったのはチケ完売後だったの。その後追加が出たり、当時の友達から余ったから行かない?とお誘いがあったんだけど、スワンで散財しちゃったから、なんか迷ってる内にやり過ごしちゃった。
来日時にTVでちょっと映ってて、どのくらい老けちゃったかな~と気にはなってたんだけど、忙しくってあんまし見られなかった。
で、さっきインタビュー見たら、ロジャー老けた!ニック老けた!!ル・ボンあんまし変わんなくてヴィエリに似てる(フランス系だから?)。ジョンとアンディはグラサンしてるからわかんない。
で、懐かしのヒット・PVメドレーで殆どメロ歌える(歌詞はサビのとこだけだけど)自分はそんなに大ファンでもなかったのに、やっぱそれだけ売れてたから耳にしてたんだよな~と、一気にン年前にタイム・トリップ。
でライブの映像になったら、ジョンがグラサン外してて、なんか眉毛とか胸毛が濃くなったなー。元々目が寄ってて奥目だったけど、なんか落ち窪んじゃってやっぱ老けたな、と。でも相変わらず細くてお腹出てない。私、昔はニック好きだったけど、今はやっぱタッパのあるジョンかル・ボンだな。動いてると若く見えてカッコいいよ。
私は「RIO」までしかちゃんとアルバム聴いてなくて、知らない曲も何曲かあったけど、ニューロマンティックス~ファンカラティーナ~アメリカ進出後の商業ロック?~またイギリスに戻ってオアシスっぽい感じ??(ロックには疎くなってしまったので何てカテゴライズかわかんないけど、言いたい事わかるかなぁ?)と80年代~90年代の曲の変遷がおもろかった。こうして聴くとジョンのベースは結構ファンキーだなぁ、と思ったり。好んでブラックを聴いてたわけでもない私なのに、結局この辺のリズムが身体に残ってるのかしら、なんて。
みんな懐かしかったけど、特に「New Religion」と「Careless Memories」にはヤラレタ!その当時以来ン年振りに聞いた気がするのに、ちゃんと耳に残ってて前奏からメロ歌えるんだもんな~。もしかしたらデュランって実はすごいメロディ・メイカーなのか?それとも、私の頭の中の多くが、そーゆーどーでもいい記憶に占められているからなのか。何しろ当時はラジオ聴きまくってビデオ見まくってたからな~。
あぁ~ツバキのロンドン・ナイトとか思い出しちゃったよ!今でもどっかでやってんのかな?昔の曲ばっかかかる(あえて)ディスコ行って踊りまくりた~い!!デュラン、来年も来日してくれ~!今度は行くから。なんなら、当時のバンドみんな呼んで80年代フェスとかやってくれてもいいぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.19 03:51:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

映画の感想をまた書き始めたので、
7年ぶりに戻って来ました。
コメント受付も再開しました。

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:「ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.