583590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月01日
XML
カテゴリ:ちょっといい話
中尾語録655

 無知なことは大きなマイナス



先日から続いてます。

オール電化を検討してるのですが、とりあえず、太陽光発電は置いておいて

エコキュート(給湯)とIHクッキングキーター(コンロ)を検討をしてます。

このふたつと工事費で定価レベルだと130万くらいするみたいです。

でも、あくまで定価なのでそこから値引きが業者によって変わってきます。



検討してる人は1社だけでなく、複数見積もりを取らないと、

知識のないまま、業者に任せてるとかなりボッタくられます。



実際僕も最初の業者には125万といわれました。

「どこよりも安い」とか言ってました(笑)

実際はどこよりも高かった・・・。



オール電化はとても良いものだと思うのですが(ガス屋さんの方、すみません)

一部の業者がボッタくったり、手抜き工事だったり、アフターサービスがなかったり

そんなことで、世の中に不信感がはびこってるようです。


特に現状は8割以上が訪問販売だそうです。

悪いとは言いませんが、イメージは悪いのは事実だと思います。



僕も電気屋さん(量販)にいってみたのですが、

店員さんの知識がないのか、僕が話を聞きたそうなそぶりを見せても

店員さんが見ないふりをして「売る気」がまったく感じられませんでした。

まだまだ電気屋さんで十分な説明があって安価に安心して買えるようにならないと

普及はまだまだ先なんでしょうね。



 無知なことは大きなマイナス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 01時19分38秒


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

中尾ゆうすけ

中尾ゆうすけ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
Oh!おっちょこ克服… かんろですさん
しあわせカフェ&シ… Coo-Cooさん
商品紹介 いつもプラス思考さん
FROM21★今ここ… ティーンズ応援団長さん
テラッチ☆笑顔力~ふ… テラッチ!☆笑顔力さん
くま蔵のファンタジ… くま蔵2003さん
幸せ日記 みぽりん@ごきげん&ほほえみプレゼンターさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.