583330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月02日
XML
カテゴリ:人材育成

中尾語録656

 就職面接に合格できない人には理由がある



僕は仕事柄、就活中の学生と年間1000人近く接する機会があります。

もちろん一人ひとりじっくり話せるわけではありませんが

面接などを通じて数百人はじっくり話すわけです。



昨日、今日の2日間でも50人弱の学生と話しをしました。

正直言えばそのうち半分ぐらいの学生は

「この学生は面接合格できる企業があるかな?」と心配になります。

それは、大きく3パターンです。



 ・まったく話せない人

 ・話しすぎてキツすぎる人

 ・話に信頼ができない人




 就職面接に合格できない人には理由がある









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 21時48分38秒


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

中尾ゆうすけ

中尾ゆうすけ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
Oh!おっちょこ克服… かんろですさん
しあわせカフェ&シ… Coo-Cooさん
商品紹介 いつもプラス思考さん
FROM21★今ここ… ティーンズ応援団長さん
テラッチ☆笑顔力~ふ… テラッチ!☆笑顔力さん
くま蔵のファンタジ… くま蔵2003さん
幸せ日記 みぽりん@ごきげん&ほほえみプレゼンターさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.