5409239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

香りのMaxillaria ma… New! ジュメ0329さん

4月の無尽 New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
2018.12.11
XML
カテゴリ:デンドロビューム

Den.fytchianum
デンドロビューム属の原種、フィッチアナムです。
ミャンマーとマレーシアの標高50~600mに自生します。
先日のが満開になりました。


Aslla.africana
アンセリア属の原種、アフリカーナです。

熱帯アフリカと南アフリカ東部に自生する着生ラン、
デンドロのようなバルブの上部から花茎をのばしますが、
シンビジュームに近縁の属だそうです。
一か月遅れたほうも満開になりました。


Phrag.Urgandiae
フラグミペディウム属の交配種、ウルガンディエです。
前回までラベル通りPhrag.lindleyanumとしていましたが
どうも違うと思い調べてみたらlongifoliumとの交配種
である本種と判明しました。1901年登録の古い品種です。

今日は曇りのち晴れ、-5.0~4.9℃、夜は曇りのち雪
になる見込み、明日は雨のち晴れで0~8℃の予報です。
今日は午前中荷造りとカイロを入れての出荷でした。
これからハウスを閉めてから母を病院へ連れていきます。
待っている間に車のオイルとフィルターの交換もしてきます。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.11 14:29:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.