243317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
January 13, 2006
XML
カテゴリ:カラー
お正月明け、東京でカラーセラピー&カラーヒーリング
のお勉強をしてきました!

パーソナルカラーを仕事にする上で、やはり、セラピーと
ヒーリングの効果を知る事で、カラーに対するより深い知識と
お客様に対するアドバイスの幅も広がると思ったからです。

1つは
センセーションボトル
センセーションカラーセラピー

カナダから来たもので、
10色のカラーボトルの中から色を基本的には6本選んで、
その方の過去、現在、未来などの意識や潜在意識を診断して
いくもの。
オーラソーマなど103本(今年は1本増えて104本だっけ?)
の2層になっているボトルの診断は
良く見たり聞いたりした事があると思うのですが、
このセラピーは10本のみ。
シンプルではあるのですが、実は奥が深くてボトルも選びやすい♪
先生にもズバリ!私の中身を見透かされてしまいました。。。
シンプルなので、医療機関や老人福祉施設などのセラピーにも
役立っているのだとか。

セラピーの先生は40代とは思えないほど、素敵で輝いて
いらっしゃる方でした。お子さんも2人居るなんて思えない!
自分のやりたい仕事をしている人はやはり、輝いていますね☆

中でも先生の印象に残った言葉
カラーセラピーは人を脅かしたり、強い事を言うものではない。
将来を自分でいい方向に切り開いていく為のお手伝いをするもの


そうです!そうです!私もそんなセラピストを目指したい!!
そ~っと後ろから後押ししてくれるような・・・

そして、もう1つ
クロモ
クロモライトカラーセラピー

カナダのカラーライトトーチを用いたカラーヒーリング。
色彩療法とも言って、カラーヒーリングはクスリが無い古代から
受け継がれてきたものなんです。

このセラピーは光で心と体のバランスを創り美容にも役立つものです。
ハリウッドのエステでは、光によるエステが行われているそうです。
私はハンドトリートメントやフェイストリートメントの方法なども
学んできました。

人間は光がないと生きていけません!
人間に限らず、地球上の生き物は太陽の光の恩恵を受けて
生きているんですよね。
太陽の光を浴びないと人間は病気になってしまいます。

透明な光には虹の7色が含まれていて、
全ての色の集合体が透明な光になります。

そして、体の各部分には必要とする色があって、
その光が体のバランスを整えているんですよね。

どちらも、まだまだ勉強中に付、モデルになっていただける方を
募集しています。

今年もますます色の魅力に引き込まれそうです☆

ゆず☆きくさん!
次回「印象バトン」いたしますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2006 05:35:12 PM
コメント(20) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.