244928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
April 1, 2006
XML
カテゴリ:ココロ
「ことば」と「詩」の創作活動をしている

さとう ともに さん(長野県須坂市在住)
おしゃべり&オカリナ演奏会
を企画することになりました!きらきら

ともにさん

ともにさんの書く詩には、幸せになる、自分を好きになる、
気持ちが楽になる、人生を楽しむ、エッセンスがぎっしりなんです。
毎年数回の個展を開く中、オカリナも併せて演奏されています。

私が最初にお会いしたのは7、8年程前。
その時にも温かい言葉をいただきました。
なぜか、その言葉を思い出す時は落ち込んだ時や辛い時。
思い出しては励まされて来たんですよね。
その時いただいたお地蔵さんの詩墨画付きの色紙には

自分を好きになりなさい
花に蝶々があつまるように、笑顔にゃえがおがあつまるよ

という言葉がありました。それをいただいた時、
とても胸が熱くなったことを覚えています。

「自分を味方につけるか、敵にまわすかで、
人生は天と地ほどの違いが生じる。自分を味方につけるには、
自分を許すこと、認めること、素顔の自分を好きになること。
怨み、妬み、愚痴、嫉妬、勝ち気、弱気、善心、悪心、
どれもこれも全て兼ね備えて自分が形成されていることを
誇りをもって知ることだ」と、ともにさんは言っています。

その他にも、河原にある石などにも詩墨画などを
描いていたりして「ことば石」と呼ばれるとても味のある
芸術的な作品も作っていらっしゃいます。

ともにさんHP → こちら

ともにさんの著書「本気に泣けて本気に愛せて」の中で
(もぉ~感動して泣きました!!)
     
     本気に泣けて本気に愛せて

私は子供の頃、家が貧しく、両親は早く亡くなり、
体は小さく、勉強も出来ず、いつもオドオドしながら生きて
きました。ところがある日、家の前を流れる河原で小さな石を
つまみあげたら、石の下にも根っ子があった。
どの石を取っても…石が仕事をしている、役割を持っていると
気がついたのです。自分もこの世に必要なのだと…
やっと気づいたのです
。」

とあります。様々な苦労を乗り越えてきた方だからこそ、
心に響く「ことば」や「詩」が書けるのだと思います。
私達の感動を1人でも多くの人に伝えたい!!と思って
企画した会です。

「ことば」と「音」の贈り物プレゼント
心のゆとりと癒しを手に入れる
素敵な時間を是非過ごしに来て下さい☆

日時 : 5月26日(金)10:30~12:30 
            (開場 10:00)
場所 : あんずホール・1階小ホール(長野県千曲市)
参加費: 前売り 500円 (当日 700円) ※未就園児無料
定員 : 200名    締切り:5月10日

※お子さんやご家族の方もご一緒にどうぞ!
 (同小ホール内に託児コーナー&託児サポーター有)
※手話通訳があります

メールでのお問い合わせ・お申し込みは こちらまで

そして、この会は「ともにさん」に感動した3名の
ボランティア活動によるものです。3名では足りません。。。
この会に協力していただける方を募集中です。
どんな小さなことでも構いません。
この会の運営にあたり、多くのパワー、エネルギーを
いただけると感じています。
1人でも多くの方に聞いていただきたい!!と思っていますので
ご協力よろしくお願いします!!スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2006 12:37:45 AM
コメント(12) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X