244937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
June 22, 2009
XML
カテゴリ:パステル和アート
今晩はすごい雨が降ってます雨
私の家は千曲川がすぐ近くに流れているので心配だな~

週末はパステル和アートの1DAYスクーリングでした。
本家本元の日本パステルホープアート協会、代表の細谷さんが
長野の千曲市まで来て下さりました。
(細谷先生というと、先生じゃありませんと言われます・笑)

私の所では、準インストラクターまで教えられるのですが、
正インストラクターになる為には、細谷さんの1DAYを受講する
のが早道となります。

私たち正インストラクターでも、細谷さんの講座は何度でも
受講したい位、いつも素晴らしい作品を教えていただきます。

パステル和アート=細谷さん
といういう位にお人柄も優しくて、とっても癒されてしまいます。

長野でもかなり広まって、遠くは群馬県、飯田、佐久、小諸から、
他、長野、千曲で19名の参加者で大盛況きらきら

1day1
19名でシャカシャカクルクル描いてます。

1day5作品
今回教えていただいたのはこの5作品。多少アレンジも入ってますが。

1day2
みんなでパチリカメラ細谷さんは右の男性です。

1day4
今回主催してくれたあい☆たいさんは前列一番左です。
ありがとう~~!!

この日は本当に幸せな気持ち一杯でみんな絵を描いてました。
和アートには幸せが湧いてくる泉みたいな力があります。

それは何故か・・・??

その「」が素晴らしいからきらきら

朝、細谷さんをお迎えに私が駅まで伺いました車
最近、忙しすぎてあまり寝てない事をお聞きしていたので、

「認定証作成とか、画材発注とか外注したらどうですか?」って
私、言いました。

そうしたら、即座に
認定証は魂なんですよ。他に任せたらただの印刷物になって
しまうんです。だから、認定証は心を込めて作りたい。」
とおっしゃったのですよ~~~!!
(まぁ画材は外注してもいいかって話になりました)

感動~~~黄ハート
なんか心が洗われる感覚でした。
やっぱり、この先生のもとで習って良かった音符

和アートはもう全国的に広まっているのだから、野心的な方で
あれば、ガンガンとビジネス的に利益重視で広めていると
思うのですが、そういうのって、わかりますよね。。。

アートに心があるか、ビジネスに心があるかってことは。

私もアートに心を乗せて広めていきたいなぁ~~と思うのですりぼん

先日、私の所で準インストラクター講座を受講した4期生の
方もこの日を目標に受講して修了され、今回めでたく
正インストラクターになりました。

この作品は準インストラクター講座で24枚描く中の最終課題。
メッセージアート

準・最終課題

講座を受講している間、家で子供の面倒を見てくれた旦那さまと
お子さまにむけて描いたアートだそうです。

彼女はカラー診断もしていて外見も内面も「春」とわかっている
んですが、まさに「春」全開のアートですねスマイル

そして、彼女の3つの提出課題。

1day3

素晴らしすぎです涙ぽろり
もぅ~完全に自分のアートを産み出してますよねパレット

私のもとから羽ばたいていく・・・
こんな瞬間を味わうのもとても幸せなのですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2009 01:00:23 AM
コメント(12) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X