244965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
September 1, 2009
XML
テーマ:お勧めの本(7289)
カテゴリ:おすすめ本
マイミクpepeさんの日記にオススメしてあったこの本。


人生が100倍楽しくなる名前セラピー

とってもオススメです。
自分が生まれてきた意味。
「名前のことだま」でひも解けるという内容です。

名前はこの世に生を受けて親から最初にもらうプレゼントプレゼント
自分で選べないものだからこそ、そこに大きな意味が
隠されているそうなんです。
その人の生きる役割や使命など。

名前って人から呼ばれることが多いですよね。
自分の名前だけど、人が使うことが多いんです。
それは「名前は人のためにある」からなんだそう。

名前の最初の言葉で、自分が人に出来ることがわかるん
ですって。
という事は、出会う人の名前によって、今自分がどんな状況に
いるのか、どんなことをするべき時期なのかがわかります。

読んでみて、その時期その時期で出会った人や縁の深かった人の
名前を思い出すと、なるほど~~ひらめき
って思いました。

ちなみに私の名前は「なみ」ですから、
(実は「なな」じゃないんですよ~)

「成る」「七」を意味する。
「七」は「完成」を意味することから、目標を達成し、
物事を完成させる働きを持つなど、「成長」を表す
ことだまなんですって。


そして、私の使命を果たすには私は何をしたらいいかと言うと

黄ハート人を輝かせる・・・相手をきれいにする働きを持つ。
            原石を磨いて宝石の輝きを与える。
黄ハート人を育てる ・・・関わる人を育てる力を持つ。「実」の働き。

もう、ドキッ!!っとしましたびっくり

両方とも今まさにしている仕事じゃないですか~~~炎
ってことで、興奮しまくってしまったのでした。

なので、私と出会って、関係が深まったら(ふふふっうっしっし

ひらめき今は自分にとって
目標を達成し、物事を完成させる成長の時
なんだなぁ~と思って下さいねきらきら

やはり、人は1人じゃ生きていけないし、
人と関わっていくことで、人生の大きな意味を見つけ
られるんですねきらきら

そういう視点を持つと、さらに人との出会いが楽しく
なります~~さくら

さて、

先月位から歩き出した娘。
毎日たったかたったか・・・ひたすら歩いていますダッシュ歩く人
歩くことが楽しいんだろうなぁ~~~
歩くだけで楽しいって、歩けることが楽しいって、
そういう感覚忘れていたかも目

歩く歩く・・・

とにかく、下の子は何なんでしょうね~!
怖いという事を知りません。
公園の滑り台も最初から怖がらずに、前から後ろから
お腹から雫どんどん滑っています。

息子の時は、滑り台なんてだいぶ先の事。
公園の遊具に付いてるハンドルをずっと回して
いるだけだったのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2009 09:36:46 AM
コメント(18) | コメントを書く
[おすすめ本] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X