244964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
May 17, 2010
XML
カテゴリ:素敵に花咲く
屋代ギャラリー「素敵に花咲くママの作品展さくら
始まりました~!!17日~23日までです音符

なかなか、いい感じになりましたよきらきら
お近くの方、是非足を運んで見に来て下さいね~~目

私がママのイキイキ応援プログラム『ママイキ』と出会った
のは、平成18年のことハート(手書き)

講座も受けた事がないのに、東京で「ママイキ大交流会」なるもの
があることを知り、ママイキを紹介してくれたキクちゃんと参加
しました歩く人

やっぱりパソコン上での情報は、すごく参考にもなるけれど、私の
場合は実際にお会いして感じてみないとダメなタイプなので、
まずは行って感じてみたかったのが本音です。ピンクハート

その日は東京地方は大雨雨
小さいお子さんを持つお母さんなら、今日は大雨だから…と
行くのを止める方もいるかな~?という生憎のお天気。

でも会場に着いたらすごい人!多分、大雨だからって躊躇した
人は居なかったんじゃないかな?

当時の様子を書いた私のブログ(H18、5月ですね)

そこで、色んな方とお話させてもらい、ひろっしゅコーチとも
はじめてお会いして、なんとも言えない、プラスの空気を感じ
ました。これは本物ダブルハート直感でそう感じました。

何と言っても、そこに来ているママの顔がみんな違うきらきら
3人の子供を連れているママでさえ、キラキラと余裕がある感じ
なんですよね。

その場で「ママイキを長野に呼びたいな!」「この同じ空気感を
長野で感じたいな!」と思ったのが最初。

周りの友人達も快く「ママイキ」を長野に呼ぶ活動に賛同して
くれて、平成18年10月に「ママイキ@千曲」を開催する運びと
なりました。

あれから4年半…

ママイキの輪はどんどん広がり、開催のバトンも自然と受け継がれ
定期的に長野県内で開催されていますさくら

開催の為の主催は全てボランティアなんですよ!!

でも、みんなどんどん主催していく…

それには、このママイキの中に沢山のイキイキエッセンスが
詰まっているからなんですダブルハート

今では、このママイキエッセンスを共有する仲間と作品展を
企画したり、仕事で協力し合ったり、相談し合ったりと
ママ以上の関係を築いています。きっと、一生の友達です。

その「ママイキ」の凝縮版「ママイキスペシャル」が今年の
7月3日に開催されます。
旦那さんと参加できる「パパママコーチング」も同じ日に参加可能です。

この「ママイキスペシャル」は通常のママイキに参加するには
勇気がいる、でもどんな講座?と迷っている方にもオススメだし、
またママイキを思い出したい!という方にもオススメです。

ママイキ5回分がギュッ!と1回に凝縮された講座です音符

もちろん、私もスペシャル参加しますよ!
私はなんとママイキ4回目スマイル
他にも、パパママコーチング、ママイキアドバンスにも参加しました目がハート

私の今のキラキラの源ですきらきら

パパママは是非旦那さんと一緒に参加してみて下さい。
その後の夫婦関係がさらにプラスに変わりますよ上向き矢印

以下、ご案内です下矢印

******************************************

良いママじゃなく、ハッピーなママになろう四つ葉
をコンセプトに、

コーチング(コミュニケーションの技術)をママ向けにアレンジ
した講座です。

講師の山崎洋実コーチの話し方が面白くて、まさに
お笑いライブを見てる感覚。

日常に埋もれて忘れがちな大切な事を思い出させてくれますよ。



今回は、ママイキ単発講座を2本お届けします。



●パパママコーチング

夫婦ケンカが増えたな~という方、

子どもともっと仲良くなりたいパパさん、オススメですよ。

夫婦関係だけでなく、仕事にも役立ちます。

長野県では千曲や諏訪で開催されて、参加者の半数はパパさんでした。

おひとりでの参加もできますよ。



●ママイキスペシャル
  (通常5回を1回につめ込んだダイジェスト版)


ママイキって何? 興味を持ってくれた方にオススメです。

通常5回(1万円以上)が1回(約3000円)で体験できます。

受講生は、子育てだけでなく仕事や趣味も楽しんでるママさん多数。

そんな魅力的なママさんとも出会えます。



とっても良い講座なので、ぜひ参加してほしいです!

ポジティブになれると思いますよ。



【日時】7月3日(土)

 パパママコーチング 10:15~12:15

 ママイキスペシャル 13:30~15:20

【場所】ふれあい福祉センター(長野市役所となり)

【参加費】

パパママコーチング おひとり      3,700円

           ご夫婦割引(2人で) 6,400円

ママイキスペシャル おひとり      3,200円

【託児】各講座20名 子ども1人500円

※託児枠が残りわずかです。お早めにどうぞ。

【主催】Smile mama ※主催活動はボランティアで行っています。



興味を持った方は↓をご覧ください。

ママイキオフィシャルサイト

http://www.fine-coaching.com/mamaiki/index.html

主催ブログ

http://ameblo.jp/special-nagano/

きらきらきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2010 11:26:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[素敵に花咲く] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X