243327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
January 17, 2011
XML
カテゴリ:素敵に花咲く
週末は2つの素敵なイベントがありましたきらきら

1つ目は、ママイキ@上田です。

今回私はお手伝いという形で参加しました。(受講はなしで)

ママイキが長野に上陸して5年程、ずっとファンであり続け、
そして、主催のバトンが絶えず、長野県内にどんどん広がって
いる講座です。

ママイキ@上田
始まったばかりなので、みんな真剣。大爆笑はこれからです!!
リピーターも沢山いました~

主催は全てママ達のボランティア。
今や全国で講座をして3冊目の本を出版している「ひろっしゅコーチ
を横浜からお呼びしてのママの為のコーチング講座です。

コーチング講座というとお堅い?イメージがある方もいるかと
思うんですけど、もうもうもう~~~最高に面白い講座なんですよ上向き矢印

でも、笑いあり、感動の涙ありと終わった後はまるで運動でも
したかのような爽快感荒波
気持ちが浄化されていく感じなのかな~~

参加した友人達もこんなに面白い講座だとは思ってなかった!
笑いすぎて顔の筋肉が変だよ~!一気にコーチのファンになった。
との声が続出でした。
特に今回はコーチも「笑いの神様」が降りてきた(笑)という
位に大爆笑連続だったみたいです。

私はきっと近い将来、レンタルDVD屋さんのお笑いのコーナーに
ママイキのDVDが並ぶのではないかと思ってますうっしっし

私はずっと会場内にはいなかったのですが、受講している皆さんの
顔がみるみる変わっていくのがわかるんです。

みんなの表情が輝きだす瞬間きらきら
会場全体の一体感赤ハート

1部、2部を終え、最後のお茶会に私も参加しました。

私がママイキを受けて変わった視点というと、沢山ありすぎだけど、
「いいお母さん」ではなくて「幸せなお母さん」であることに
気づけたことかな。

「いいお母さん」て、周りから見ての視点だから、いかにいいお母さんを
演じて、よく思われるかって事に気持ちが向いて自分の気持ちが置き去り
になる事が多いけど、

「幸せなお母さん」は、自分の気持ちを大切に、自分の心の声を聴いて
自分を承認して動けるから、常に自分視点でいられるんです。

やっぱり、まず母が幸せでないと子供にも周りにも幸せは伝わらない。

そして、主催のマキさんが流した涙を見て、
私もその感情が手に取るように伝わってきて
またまたもらい泣きをしてしまいました。

マキさんの想いが形になった日、受講した方々の輝く姿を見て
本当に主催して良かったぁ~~~~と思った瞬間だったと思います。
@上田主催を決めてすぐに2人目妊娠が発覚し、つわりと大きいお腹、
仕事もある中で、よく進めて来られたよな~と思ったり、
他の主催メンバーの方のキメ細やかなサポートにもウルウル涙ぽろり

ママイキとなるとどうしても涙腺が緩んでしまう私涙ぽろり

コーチが「なんか母親の気持ちでしょう~~」の言葉にまた涙。

お手伝いなのに、こんなに泣いてる人って珍しいよね(笑)
不思議なことに、感激の涙っていくら流しても目が腫れないんですよね。

なんでいつも涙が出て来るかっていうと、
人と人の温かい繋がりを感じ、その時の感情がよみがえってくるのと、
@千曲を主催してから、私の周りでどれだけの友人がサポートして
くれていたかって事を思い出すからです。

あの時は、コーチの本も出ていないし、実際私も受講したことが
ないのに、長野でやるって決めて、それを信じてサポートして
くれた友人、知人、地域の方々の顔がどんどん浮かんで来ます。

@諏訪、@千曲はほぼ同時進行開催で、お互い励まし合って
@諏訪のかりんさんとも進めて行ったよな~とか。

そして、主催のバトンを自然に引き継いでいってくれたママ達
の顔も沢山。

みんな損得なしに動ける素晴らしい人達ばかりです。

実際に、今回も当日は来ていないのに、@上田のサポートを
していた方は沢山います。

開催前に何度も長野から上田に足を運んで開催準備のサポート
をしていたり、チラシを保育園、友人に配り歩いたり、
それはそれは、見えない力が沢山働いていたと思います。

私は、このママイキっていう共感点で繋がる仲間で今後
何か大きな事が出来そうな気がしています。

だって、本当に素晴らしいチームワーク、仲間ですから。

あ~また涙が出て来た目雫

次は29日。
「承認2」と「区別」この2つだけでも受講する価値はありです。
また数人は追加OKだと思うので、迷っている方は是非是非ですスマイル
こちらから

ひろっしゅコーチの本

↑1冊目の本
 (ちなみに、左下の挿絵は私と息子をモデルに描いてくれたものです)


↑2冊目の本


↑3冊目の本

2つ目の素敵なイベントについては、次の日記で四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2011 10:39:05 AM
コメント(10) | コメントを書く
[素敵に花咲く] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.