244892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
February 21, 2011
XML
カテゴリ:素敵に花咲く
しばらく書かないでいたら何と!1ヵ月ぶりになってましたびっくり

その間には色んなことがありました。

実は年末に娘の方で参加している育児サークルの会長が都合で
辞めてしまい、もともと副だった私は繰り上がりの会長に。
仕事の合間にサークルの企画や準備、会計にと追われながらも、
楽しみながら進めています音符

だって今しか出来ない事だから、なんか愛おしくなります。
お兄ちゃんの成長をみると10歳ってあっと言う間だったし、
お兄ちゃんはどんどん自立していって、もう自分で出来ることが
ほとんど。子供の成長ってこんなに早いものなんだ~寂しい~
と最近思うからです。

以前から決めていたことですが、
4月から娘は保育園に入園します。
4月で3歳になるし、体もでっかいし、態度もでっかい!!
しかも、たまに臨時で預けるのに好きな子までいるどきどきハート

今から保育園で好きな子に毎日会えるのを楽しみにしている
ようです。

4月からまた変化の時になりそう…
それまで、娘との貴重な時間を楽しみます音符

さて、先日は息子の小4最後の参観日でした。
最後は発表会ということで、「1/2成人式」といものを先生が企画して
下さいました。

1/2成人式

親に向けて、将来の夢や親への感謝を気持ちを書いたものを
1人ずつ読み上げるんです。


うちの息子は、いつも参観日に笑いを取る為に必ず何かやってくれる
パフォーマンスタイプ。
親としては、今度はどんな事をやってくれるのかハラハラドキドキ☆
そして今では私も慣れて楽しみとなっていました。

そんな息子は何を読んでくれるんだろう。。。

それぞれ、読み上げていくうちに、言葉を詰まらせ泣きながら
読んでいる子供達。
それを、涙ながらに見守る親。

うちの子供の番が来ました。

「十年間育ててくれてありがとう!将来の夢」

お母さん いつもバランスのいい食事を作ってくれてありがとう。

そして、ドアとか閉めていない時、優しく「ドアを閉めて」って言ってくれてありがとう。

あと、どんな仕事があっても参観日には必ず来てくれて嬉しいです。


と言った途端に息子の目には涙がいっぱい!
その後は泣きながら手紙を読んでくれました。

~中略~

将来は野球の選手になりたいです。

~~~…中略~

夢に向かって頑張りたいです。

ドアの事は笑ったけど、
いつものさり気ない出来ごと。みんな分かってるんだね~!

私が今の仕事スタイルに辿り着いたのも、もとと言えば、自分の好きなこと
を仕事にしたいし、子供の学校行事には全部参加したい!と思ったから。
だから、フリーという立場を取ったんだもの。

他のお母さんは、毎度笑いを取ってる息子が涙する姿を見て、
貴重な映像!といって、ビデオを回したとかで(笑)

この手紙は一生の宝物だな~赤ハート
息子よ!ありがとうきらきら

*************************************************

最近、友人のお誘いで20個メールクラブというのを4人ではじめました。

21日間、毎回この方が収録した音声を聞いて、
明日の夢に向かった行動とかそれを楽しむ感情を想像しながら、
20項目書いて、皆で送信しシェアし合うんです。

今、18日目です。

とっても単純なことだけど、ある行動を「楽しむ」って決めると
本当に「楽しくなる」ことが分かりました。

習慣を付けるには21日続ければ習慣になるそうで、それもあと
3日かぁ~~~!

また誰かとやり続けたいなぁ~~スマイル

誰か一緒にやりませんか~??ダブルハート

本当にいいですよ上向き矢印

今週はカラー診断Week四つ葉
仕事も子育ても楽しみますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2011 01:45:49 AM
コメント(8) | コメントを書く
[素敵に花咲く] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X