245010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
March 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
静岡でも震度6強の地震が先程ありましたねショック
静岡の方々大丈夫かな。。。

東北の被災した方々の映像を見ると、特に毛布や食べ物が
不足していますよね。
でも、個人からの支援物資は混乱をさけるために今のところは
やっていないところも多いようなので、個人の方は各団体などへ
募金という形がすぐに協力できる形なのではないかと思います。

長野県では、社会福祉協議会へ行くと募金を行っているようです。
私も明日、千曲市の社会福祉協議会へ行って来ます!

************************************
さらに追記します。3月17日現在

!千曲市でも支援物資の受け付けが今日(17日)から始まりました。
詳しくはこちら

場所:戸倉メリーランド「白鳥園」(旧ホテル1階ロビー)
時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土日、祝日も受け付けます。)
期間:平成23年3月17日(木)から3月31日(木)まで
支援物資問い合わせ先:千曲市役所健康福祉部福祉課 
  電話:026-275-0004(内線6212、6213) FAX:026-275-3587
持ちこめるものは下記と同じです。

*************************************

追記します。

!今朝確認したら、長野県庁合同庁舎でも義援金箱が設置された
 ようです。詳しくはこちら

!3月16日(水)から長野県庁合同庁舎で一般からの
 支援物資の受付け
始まります。

四つ葉 必要な支援物資
 次に記載するもの(新品)に限ります。それ以外の物はお引き受けできません。
 搬送に便利なように(1)から(13)については品目ごとに箱単位でお願い致します。

(1) 水(ペットボトル、500ミリリットル、1リットル、2リットル)
(2) 保存食(カップ麺、インスタント麺、アルファ米)
(3) 粉ミルク
(4) 生理用品
(5) 紙おむつ(幼児用)
(6) 高齢者用おむつ
(7) 尿失禁用パッド
(8) マスク
(9) トイレットペーパー
(10) ボックスティッシュ
(11) ウェットティッシュ
(12) 使い捨てカイロ
(13) 乾電池(単1から単4)
(14) 毛布(クリーニング済のものは可。布団は不可)
(15) ブルーシート       
************************************

実は、昨日から家の旦那が入院していて今日3時間の腕の手術を
受けました。
全身麻酔でしたので、終わるまで心配でしたが無事に終わりました。
こうして普通に手術を受けられること、無事に終えたことにも感謝の
気持ちが湧いて来ます。

当たり前と思っていた様々なことは、実は当たり前でないのですよね。

シャトリューズさんが支援物資の受け入れ先のリストをまとめてくれています。
さらに、海外から手作りのブランケットを日本に送る運動をはじめようと
動いて下さってます。

四つ葉支援物資受入れ先リスト1

四つ葉支援物資受入れ先リスト2

他に、支援物資が現地へ届かないのは道路が寸断されているのも
原因です。


Google 自動車・通行実績情報マップ

http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html
下記マップ中に青色で表示されている道路は、前日の0時~24時の間に通行実績のあった道路を、
灰色は同期間に通行実績のなかった道路を示しています。

どうか1日でも早く、支援物資が被災者の方々に渡るように願います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2011 11:17:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X