243309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
November 11, 2011
XML
カテゴリ:育児
ここで書くのは初めてかも知れませんが、
少し前に台所のタワシから何と芽が出ていました目

タワシの芽

普段、生ゴミを入れる三角コーナーの掃除に使っているタワシ。
びっくりしたと同時に、何か様々な苦難を乗り越えて??
出てきた芽だから、これは育てなきゃ上向き矢印
という思いと、いったい何の芽なの?という興味にそそられて
育ててみることに。

タワシのまま育てるのは、掃除も出来なくなっちゃうから
鉢に受け替えました。

あれから3週間・・・

タワシの芽3週間後

こんな感じで育ちました!
マイミクのricoさんから芽を見た時にトマトかも知れませんよ?
と言われていたのですが、育った芽を見て調べてみたら・・・

やっぱり、トマトみたいな感じですきらきら

横にある細長いのはネギです(笑)
ペットボトルのフタで育つ種セットみたいなのを息子がもらって来て
フタでは済まない大きさになり、これも一緒に育ててます。

これからも、この経過を見守ります赤ハート

****************************************************

そして、昨日は娘の保育園の秋祭りでした葉

年長さんクラスの魚釣りゲームに夢中になり・・・

秋祭り2

最初は控えめに柵の外から釣っていたのが、柵の上から釣るようになり、
ついには中に入って、せっせと手でつかみどり状態となりましたびっくり
大漁も大漁のはずで熱帯魚

恥ずかし~~~~雫

そして自分のクラスでは念願のプリキュアのお面に色を塗って
お友達とプリキュアになりましたダブルハート

縁日で売ってるプラスチックのメロディーは持っていたのですが、
リズムがなかったので、リズムに色を塗って完成~~きらきら

秋祭り1

縁日で買ったのは、TVでプリキュアがやっている時に
かぶったりしている位で、そんなに普段も感心ないような感じだけど、
このお面は違いました!!

このまま保育園が終わり、

スーパーに行く時にも・・・ 
友人宅にお届けものをする時にも・・・
クロネコヤマトに荷物を出しに行く時にも・・・
家に帰って来てからも・・・
そして寝るときには枕元に置いて・・・

スーパーはさすがに恥ずかしかったぞぉ~~雫

でも自分で作ったものは嬉しいのね音符

今も沢山ご飯を食べたらプリキュアになれると思っている
お年頃ですキスマーク

ウィンクもやたらと、お兄ちゃんにやりすぎて、
「マジでキモイんだけど~~~!」と言われ続け、
仕舞いには「デス・ウィンク」←ワンピースを見てる人ならわかるかな?
とまで命名されたウィンクウィンク

大分たった今でもセクシーになる気配はなく、
以前と少しも変わらずデスってます(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2011 06:51:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.