478996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 猫とピアノと植物が好き in マレーシア→現在横浜 ♪

♪ 猫とピアノと植物が好き in マレーシア→現在横浜 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanaminz

nanaminz

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

あれからどうなった? New! ニャンタaikoさん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

ニコール バラ New! 宮じいさんさん

石割桜 ; 塗炭の… むらさき さくらさん
クリスマスローズと猫 こげ6622さん

Freepage List

2024年02月16日
XML

おはようございます♪
今朝の横浜は暖房無しで室内が15度あり、
お天気も良く春の日差しです。



先月1月に母のお誕生日だったので、
バラ50本を贈りました♪



ルビーとダイヤが好きなので、
ptダイヤ取り巻きルビーペンダントもプレゼントしましたよ。
真ん中のルビーは1ctです。
母の誕生日なので節約しつつ費用を捻出して頑張りました(笑。



2024年2月5日(月)の夕方から雪が降り朝にはこんな感じでしたが、
初雪は1月13日(土)に既に降っていた様です。
今年は暖冬なまま冬を越して先日2024年2月4日(日)に立春を迎え、
春の日差しと春の香りがしますよ。
各種植物の新芽も既に吹き始めましたが、
常緑のまま越冬した紫の舞やゴールデンデリシャスが花が咲いたまま春になりました。



ちなみにゴールデンデリシャスはパイナップルセージの黄金葉(蛍光黄緑)で、
秋の9月から11月位に咲くのが本来ですが、
花が咲いたまま年を越して2月まで咲いており、
4月の鮮やかな新葉の展開の前に流石に休ませないと不味いかなと思い、
昨日バッサリ根本近くで剪定しましたが、
もう根元から可愛い新芽がバンバン芽吹いていましたよ。

剪定した枝を適当に切って挿しても根付き、
猛烈に成長して秋には開花までする良いセージで、
新葉の蛍光黄緑は葉だけでも楽しめるのでおススメです。
香りがパイナップルの様な甘い良い香りなのも素敵ですよ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月16日 11時52分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の近況やひとり言や食べ物や頂き物等。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.