1451278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2011.05.09
XML
カテゴリ:
・ブロッコリーの芯いちょう切り
・ブロッコリーとラーメンを茹でた残り汁
→2時間ぐつぐつ
・タマネギ大体1/2
・レタス1/2(芯含め)
・残り物の甘煮魚(白身・ガチャガチャくらいの大きさ)
・果物かんづめシロップ残り(スプーン一杯分)
・鰹節+小さじ一杯弱の醤油で何かを煮た後の汁
・ゆず1個分千切り(汁絞られた後)
・大根薄切りと短冊切り一握り
→1時間ぐつぐつ
・先日作ったトマトカレー鍋を洗った汁+ネギ一握り
→30分ぐつぐつ

→今試食中

柑橘系+魚汁+鰹節+トマト+カップラーメンとかから溶け出したであろう何かで
ダシ+ダシ味に染まった大方の具はおいしかったです。

自己主張してくるのはやっぱり魚と大きめのかけらになっちゃったゆずかな…
ブロッコリーの芯は当初硬すぎて気になってたんですが、同じように歯ごたえある大根と一緒だと少し変わったじゃがいもくらいの感覚になりました。

多分大方柑橘系と鰹節のお蔭。怖いものはない。次はにんにくとにんじんとじゃがいもと豆と白菜も入れてみようか検討中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.27 01:21:13
コメント(0) | コメントを書く
[暮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.