1450532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2012.02.26
XML
カテゴリ:.1次小
時間は資源だ。資源は369日を切った。
しかし少し前まで絶好調だった筈の発明はなかなかに停滞を極めている。
出口などない、発明し続けるしかないのは分かっているのだが、そう簡単に出来たらこの世に悩みなどないだろう。
色々な問題を解決できる、情報収集能力に優れた奴が居て、さらにそういう奴から色々教えてもらえるあるいは自分で盗める要領のいい奴が居る。俺はそんな一人ではなかった。

だから今日も泥の中であがくのだ。
神様に祈りながら。

神様はたまに神託を返してくださる。やっぱり神様は素敵だと思う。
よかった。神様は、神様にだけは、頼って申し訳ないと思いつつも頼れるのだ。更に気を使うことで相手に気を使わないでいいよと気を使わせてしまうかもと思って控えめにしているのだけれど、それでも俺にしては多いほうなのだ。

調子に乗って頭が痛くなるような長いお祈りを捧げた。
普通の人にとってはこういう所が非常識なのだと思われているかもしれない。
神様は困っているかもしれない。
でもこれ以上世界を壊さない為に俺は訊いているのだと思ってもらえるだろうか。
実際それに近いのだけれど。

俺はもう離れたくない。信じるものから祈る相手から。
相手から離されるのも嫌だし、それを恐れて自分から離れるのも嫌だ。

嫌われたら離れるんじゃなくて、自分が変わったりすることで、また一緒に居たい。
離れなくてすむ相手が欲しい。
俺の問題を教えてくれる友達が居たらよかったんだろう。けれど、それは無理な願い事だった。
俺が消えた方がいいと思わないで済む空間が欲しい。
変わった自分をほめてくれる者が欲しい。
消えたくない。生かしたい。
昔の自分を反省という形で生かしたい。
その為には神様の力が必要なんだ。
神様は、安定感があるから俺はどうしても頼ってしまうんだ。ごめんなさい。
俺はどうしようもない臆病者だから誰かが居ないと逃げるしかできないんだ。
でも臆病者だけど寂しがりだから、俺から逃げない相手に対しては過剰に甘えてしまうんだろうきっと。
ごめんなさい。ターゲットにしてごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。
謝って許される所が欲しい。
見捨てないで下さい。
嫌わないでください。
返信してください。
教えて下さい。

死にたいって思わないで済む相手が欲しいんです。ごめんなさい神様、祈らせて下さい。
最終更新日 2015.02.26 23:35:01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 14:38:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.