1449354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2012.04.15
XML
カテゴリ:
人の心はシュレディンガーの猫を閉じ込めた箱と同じで、実際に現れるまでは外から推測するしかないものだ。本当の所は本人しか…場合によっては本人も知らない。
本人が知らない滲み出た部分を他人が気づくこともあるが。
事実主義者にとっては外側が全てだ。
どんなに自分が愛されるためのやさしさだとしても、それは人の役に立っている間は優しいのと同じ。
どんなに内側に優しさを内包していたとしても、それを明かさなければそれは優しくないことと同義なのだ。
それがどこかで明かされるか、にじみ出るか、何かしらの契機に気付く時までは。
敢えて放っておいて、突き落として成長させる教育なんてこの例なんじゃないだろうか。

けれどいつか、いつも厳しく見えたものが、優しく見えるようになってくる日がやってくるかもしれない。わずかにその立ち位置を経験したなら、少しそちらに近付いたのなら。

それが、きっと大器晩成にも繋がるのだろうと思う。
もしくは早熟でも危うい人の支えになるんじゃないだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.16 23:31:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.