1444034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2012.06.12
XML
カテゴリ:◎2次混合
についての描写で、印象的だったもの。
うろ覚えの箇所もあるので後で修正します…(


「真面目で素直でどんどん成長する」
「そんな人間が鼻につくなんて思いもしないんだろう」
・バロック騎士団、某先輩の某後輩への言葉。


「お前も昔は鼻持ちならない奴だったよ」
・7SEEDS、涼による花及び安居への評価。


「そんなキラキラな目で見んのやめえっ!」
・ワールドイズマイン、トシによるモン(特にマリアラブ状態)へのヒス。

「醜くて弱い、それを隠して生きるのが人間」
「サトラレはそれができない、だからこそ人間の社会に不適切」
・サトラレ、サトラレ嫌いの教授がサトラレに向ける想い。

**


あとは推理もので、悪人キャラの人が主人公や次の標的だった人に向けて
「俺も昔はあんな目をしてたもんだったがな」
と言うのが印象的だったかな…


綺麗さって、憧れるものだと思う。年を食ってから余計にそう思う。
何かに一所懸命になってる時は一時的に取り戻せるけど、折れるとその時との落差で更にダメになってしまって、輝いている仲間が羨ましくて、妬ましくて、でも自分もまたそうあれればと少し思ってしまう。

ホラーの人間こそが怖いという話、被害者側の視点で以前は考えていたけれど、最近だと加害者側の気持ちも少しわかってしまう気がする。

被害者は強い、加害者は弱いんだと思う。

だから少しでも加害者らしくならないように、余裕の無い様子、弱い人らしさを見られないようにしたいと思う、それも弱さなのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.11 21:47:07
コメント(0) | コメントを書く
[◎2次混合] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.