1445416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2012.11.07
XML
カテゴリ:
身内の裏切りみたいなのもありますよ。それ今言わなくてもいいじゃん、みたいな(笑)。そのバグはわかってるけど今回のリリースに関係あるのかっていう、そういうことを言い出したら時間がいくらあっても足りない。

久利
全体が見えてない人が口を出すと、状況が悪化するっていうヤツですね。
S木氏
そう。ホントの大事な論点じゃないことにこだわってると前に進まない。でもそういうところを突いてきちゃうヤツが多いんだよ。
M川氏
使えないマネージャーってのも困るよね。雑な仕様書渡しておいて、その流れ通りに作ったのに「これ仕様違うね」って。それはお前が伝えきれてなかったんだろ(笑)。そこからまた何度も手間がかかる。
K田氏
そういうの多いですよね、仕様書が適当すぎっていうの。一方的に投げておいて、わかって当たり前でしょみたいなパターン。
M川氏
マネージャーって現場を知らないのが多いからね。外注をとってくるのはいいんだけど、3日後リリースね、みたいな。
久利
そういうのはコミュニケーションで解決できないのかなあ?
K田氏
無理でしょうね。技術を理解していて、外部に対してバシッとモノを言える人じゃないと。



アッ・・・これ・・・私やってしまっている・・・勝手に口を出して来る人・・・アアア(絶望)

仕事のチームって技術者だけじゃないから、マネージャー、営業も含めて意識を共有できれば、無意味なデスマもなくなるかもしれないってことですね。
S木氏
そうそう。3日でやれって言われたって、そのかわりいくら貰うよっていうのがきちんと通じていれば、じゃあやってやるよってなる。時間的にはつらいけど、他社にまねできないことをやって自分たちの価値を高めようっていうことになるか、ただの無意味なデスマになるかは、そこが分かれ目なんじゃないかな。




頑張ります・・・

・リーダーのRさん(追い詰められるときつい言い方になる)
・ムードメイカーのMさん(追い詰められると落ち込む)
・技術者のGさん(他件で繁忙期)
・クライアント目線の私(追い詰められると相手の事考えられない)


アッ・・・アアア・・・・・・(後悔)

もうあれかな・・・技術者であるaに色々心地のよい提案の仕方を聞き込みするか・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.26 13:44:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.