1451247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2013.12.22
XML
カテゴリ:🔗少プリ
◆主人公トリオ






「おめでとうございます。今日からあなたはアイドルッスよ! 」





◆あなたは主人公の「ロン」目線でこの世界を見る




◆ユニット名:「にゃんトリオ」




      - 走り出したら止まれない止められない、最年少メンバー -
「ロン」



画像/声サンプル(嘘):
「俺は常識人俺は常識人俺は常識人」
「お前良い奴だな!」
・アイドル名:ロンロン(本人認めたくない)
 小型期待の新人アイドル

経歴:
 元ヤンだが色々あって敵にも味方にも追われる羽目に。
匿ってくれたレイジに関係を迫られ逃げ出した先でビバリーにスカウトされる。
取り敢えず生活費と身の安全の為承諾する。因みにレイジとは後で和解し付き合う。
先輩であり、話しかけやすいリョウには色々と教えられるが、過半数がいけない遊びの為、
じきに直に確認を取るように。
世話焼きホイホイ。特に直には親心、レイジには下心と親分心から世話を焼かれる。
初期は宣伝をレイジ(『東京ホスト』東店のno.1)にされ伸し上がるが複雑。
硬派純情枠。アイテムは麻雀牌と食べ物と絆創膏。

対人:
マナーや好意がある人に対しては普通に嬉しそうに接する。スルースキルレベル0。
その為かヤンデレやメンヘラに好かれやすい。裏通称ヤンデレホイホイ。
鍵屋崎タイプには世話を焼かれ、リョウタイプにはからかわれ、ビバリータイプとは楽しくやり、タ●マタイプには粘着される。

個人:
隠れマザコン(本人否定)。兄貴分・姉貴分が異常に多い。
周りが変人ばかりなので自分の常識が合ってるのかどうか分からなくなるがめげない。
レイジとは付き合っているつもりがなかったのに外堀から埋め立てられ、同時進行で放っておけなくなり付き合う。





      - 仕事を選ばない合法ロリータ -
「リョウ」



画像/声サンプル(嘘):
「紳士じゃない変態はただの変態だよ」
「一にお金、ニにマナー、三にコネ」
・アイドル名:リョウ
 媚び媚び元avアイドル(本人隠してない)

経歴:
 媚びは標準装備、枕営業どんと来いな(ピー)中毒お金大好きアイドル。
母に楽をさせる為、●薬代を稼ぐ為、大金を得る道を毎日模索する。
avの限界を感じアイドルに転向するも、枕営業の限界を感じて他の子と組むことにする。
だが組まされたのは右も左も分からない短気な新人に周りと頻繁に衝突する大御所俳優。
大好きな現金の為に日々奮闘するも、鍵屋崎への嫌がらせ、ロンへのからかいの合間に
ビバリーに愚痴る。(何だかんだ楽しんでいる)
媚び媚びペド御用達枠。アイテムはテディベアと金と注射器。

対人:
下衆にも屑にも変態にも金やコネの続く限りニッコリ笑顔。
金の無い人に対しては将来性の有無への目+個人的な好き嫌いが露骨に出る。
因みに鍵屋崎は金・コネ・能力を認めるが個人的に大嫌いな為犬猿。
マネージャー兼広告役のビバリーの初心な反応がお気に入り。ロザンナはクビにしたい。
ライバルは裏から手を回して排除するタイプ。ただ、利用できるものは利用する為
利用価値が高いと思えば排除よりは援助してくれるかもしれない。


職能:
広く浅く人気を集める。ライト層にはペド・可愛いもの好き、ディープ層には小悪魔/ゲス好きが集まる。客には変態紳士が多い+リョウのビジネスライクな部分から、比較的ファン同士の対立は少ない(というか対立できない)。av時代の経歴がある為、一部のドラマや子供向け番組に出られないが本人は変に隠すより売り出しポイントにしたいようだ。
仕事は選ばないが、代わりに出演料は自重しない。相場チェックは日課。


個人:
マザコンの代名詞。母親が人気娼婦であり、本人も幼い頃からその環境に慣れ親しんできたが
副産物が多く、また摘発・危ない橋も比較的少ない事務所での活動に惹かれる。
ビバリーとよく変装して街に出掛ける。その際たくさんの取引相手や同僚の弱味を手に入れる。



      - 曇りなき潔癖完璧眼鏡好き -
「鍵屋崎 直」


画像

声サンプル(嘘):
「眼鏡をバカにするな!」
「認めようじゃないか、君の努力と力を」
・アイドル名:なおタン(※本人未承諾)
 よく周りと衝突を起こす現実力派俳優兼アイドル

経歴:
 原作ありのキャラクターを演じさせれば外れなしと言われる実力派俳優。
完璧主義かつ、自身の経験から、原作のある役を演じさせると元の本を暗記かつ何度も試行したうえで臨む。役に合わない演技を見て切れたことがあるからだそうな。原作ファンからは「鍵屋崎出てるの?じゃあ見ようかな」と言われ、原作自体の宣伝にもなるが如何せん完璧主義すぎる為、よく監督や他の俳優と衝突する。また、原作のない話やオマージュ作品を演じるのが苦手。コミュ力磨いて来いという命・実質嫌がらせによりアイドルの仕事を振られる。当初は、リョウの引き立て役か? 直ちゃんにアイドルとかwww無理やろww(yさん) 鍵屋崎大丈夫かなぁ・・・(rさん)などと言われていたが、俳優時代のファンに加えてマニアックな人気も集め、気付いたらチケット完売。一部の独占欲の高い客が買占め運動をしたという噂もあるが、真相は定かではない。
クールインテリ枠。アイテムは眼鏡と本と手袋。


対人:
対ファン>基本塩対応だが、顔や名前は一発で覚える。その為良(侍・ヨン・安田他)と悪(某モブ・某モブ・某他)への差が何気に酷い。ただ一部には酷い扱いを受けていても悦ぶモンスターが居るとか。ファンはマナーがとても良い・なんだかんだ良い・とても悪いのどれか。
対同僚>やる気や実力のある人間は認める。やる気があるけれど実力がない場合、サポートしてくれることもままある。
対上司>基本的に安田とのやり取りでは問題が無いが、実力・やる気がないのに権力とヤる気だけあるプロデューサー達に目を付けられていたりする。


職能:
本人に罪は毒舌以外あまりないが、会場の行き帰りではファン同士の衝突が激しい。潔癖な気質から仕事を選び、アイドルとしてピン活動することが少ない為、イベント会場には幅広い客層が集まってしまったりと棲み分けをするスペースが少ない事が大きい。
チケットは完売必至の為、早めの予約が臨まれる。だがチケットの売れる数に対し会場の埋まる数が妙に少ない。本人は嫌がらせだろうかと悩むがその大半は某威圧感の人のせいだったりする。
兼業アイドルをやっている為頻繁に倒れそうになる。最近は少し丈夫になってきた。



個人:
超弩級シスコン。俳優になった理由も、妹がある日「なんだかこのはいゆーさん、キャラむいてないよね」と言ったことから、妹・恵の為にあらゆる話のあらゆる役を務めることを決意した事が切欠。シスコンを度々ネタにされるがその度に「恵は可愛い」と真顔で断言する為相手は「あっ…はい」としか言えなくなる。但し親のことについて言及されるとそれとなく話を反らす。
サムライとは相棒以上結婚未満の熟年夫婦。




◆ファン(ネタバレ&時間軸迷子)






・ロン周囲

レイジ:
ファン第一号。いつも笑顔。ヤン(キー)デレヤンという、単純そうでめんどくさい気質。
稼ぎは生活費以外ロンに捧げている。だが尻軽。枕営業肯定派だが、ロンがやったら相手抹殺してロンにはお仕置きする覚悟。だがロンはやらなそうなので嬉しい。直とは悪友かつ類友。暴君という兄が居るとか居ないとか。
隣のシマのヤクザ(凱)がうるさい。

梅花:
ロンがアイドルをやっていることを知るのは遅い。ファンというより古馴染み。
ロンの姉的存在であり、ロンの初恋の相手でもある(だが一方通行)。
ロンが所属していたチームの番長の彼女だが、扱いは酷かった。今はおばあちゃんの所で幸せ。

道了:
ロンの所属していたチームの番長。家出したロンを拾った。ロン誘拐監禁事件を起こした。幼馴染である梅花と付き合っていたが、三角関係がどろどろだった。
結局梅花にもロンにも去られ、ついでに見知らぬさいなんとかに説教され呆然としている。


・リョウ周囲

ビバリー:本名は謎。
ファンというよりサポーター。常時ハイテンションだが、リョウがダメなことをしたらちゃんと叱る。パソコンの扱いに長け、プロデュースする者としては非常に心強い。だが、軽く見える為扱いが酷いこともしばしば。ロンとは何だかんだお人よし同士気が合うらしい。ロザンナラブ。

曽根崎:通称そねちー。
av時代からのファン。真面目系クズだが、変態紳士なのでリョウの上客。
リョウによく情報やお菓子やプレゼントをくれる。ロンに一度手を出そうとした(未遂)。
10章現在病院で療養中。細々とリョウにプレゼントと手紙を送ってきている。
やっぱりリョウくんが一番、らしい。

サーシャ:通称北のアホ皇帝。
av時代からの顧客。セ客。狂気的な役・猟奇的な役を演じる劇役者で、リョウの薬仲間でもある。レイジとはライバル(自称)だが一回もレイジに勝てたことがない。
外国の有名グループに所属している兄が居るが、本人的には縁を切りたいらしい。隠れブラコン。



・直周囲

サムライ:本名帯刀貢。
ファン第一号。彼氏。代々歌舞伎役者。
殺陣が巧く、時々時代劇に使われる。その時直と知り合う。
よく変装して直の応援に来る。でも会場では「威圧感の人」として覚えられている。
直にセクハラする相手は誰であろうと斬るつもりだが、斬るリスト筆頭のレイジが一番斬られない。

安田:通称親バカ。
ファン第零号。親バカ。大手芸能の副社長。采配上手。実は直の血縁上の親だが、それは直にも周囲にも隠している。だがコネがあるのは誰が見ても歴然なため、直はよくリョウに「安田に言っといてよ」と言われる。最近若い頃の親友が事務所に赴任してきたので対応に困っている。

恵:鍵屋崎のシスコン愛情を向けられる対象として有名。
ファン以上ファン未満。ぼそりと言ったことにここまでされて微妙に困惑→人気になってしまってファンにも直にも違う種類の嫉妬を抱くがどうにかこうにか抑えている。そしてソウルジェムが濁っていく。
最近あまり会えないことに、ほっともしているが寂しくもある。直のドラマの主題歌をたまにピアノで弾いている。

ヨンイル:
ファン第ニ号、というかマブダチの域。因みに直のフィギュアを造ったのは第一号。応援・イベントには必ず駆けつける。小説のキャラクターしか演じない直に、漫画の面白さを説いた人物。
オタクの鑑。大体最前列取ってる。サムライとは盛り上がったり喧嘩になったりする。

リュウホウ:無名。
直の新人時代の同僚。胃を壊してやめてしまった。今は田舎で療養中。
直の回想によく出て来る。弱気だが、嫌がらせのような仕事を涙目で頑張っていた。

張三:悪質ファンとして有名。通称ワンチン。
不良モブ役・ちょい役。クレーマー兼隠れファン。直のやることなすことにクレームや嫌がらせの電話をして来る。直が好き・本人無自覚。小学生男子。因みに直には小さめのゴキブリとして認識されている。(大きいゴキブリは某スプリング)


その他:

スプリング:タ●マ弟。
安田の部下。安田の胃痛と頭痛を悪化させた。下衆。スルーの直と忍耐のサムライ、大抵の下衆には免疫のあるレイジを切れさせる。

ウィンター:タ●マ兄。
安田の上司。安田の胃痛と頭痛を悪化させた。スプリングは俺より兄貴のほうがやばいとか言っているが正直言ってどっちもどっち。権力を持ってはいけない奴が持ってしまった悪例。

ハル:ウィンターの愛犬。通称バカ犬・犬鍋。
視察と称し撮影現場に来るウィンターに毎回お供。相手にとっては嫌がらせ以外の何物でもない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.13 19:40:58
コメント(0) | コメントを書く
[🔗少プリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.