1450939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2014.08.22
XML
カテゴリ:🔗少プリ
※某所の設定から拝借・リュウホウが猫です







「レイジ、今日は何日だ」

「え?8月22日だけど…キーストアもう物忘れしちまう年になったのか?」
「……忘れていない。僕が君に問いたいのは君が日にちに深く関わるものを忘れていないかどうかだ」
「えー……えー?」
「なになに、二人とも何の話しとるん?」
「あ、お前今日が何の日か分かる?」
「何の日て、誕生日やん。ドラムと服部全蔵とタモさんとテマリと貞姫とレムと伊集院レイと杉野友人と「誕生日の事ではない。というかそもそもそのキャラクターを僕は知らない」えー、今度貸すから読んで「こちらの話が先だ」
 …はい」
「三次元で考えろ。ヨンイル、君にも関係のある話だ。現在22日朝。31日まであと10日。
 これを聞いて思うことは」
「そないな怖い顔せんでも分かっとるって。明後日のキャンプの事言うとんのやろ?
 むっちゃ楽しみ!」
「あー、それな。心配しなくてもちゃんと準備してるぜ?」
「………率直に言う。

 宿題は終わったか」




「「……」」




「「あっ」」


「……」




「いや直ちゃん待ってや、俺はレイジとは違うてちょっとは埋めてるで?ほらこれ」
「…明らかに漫画のキャラの落書きのほうが多いようだが」
「ったくヨンイルは漫画バカだなー、俺は英語は全部終わってるぜ」
「そうか。では国語と社会は」
「……後でやる…」

「…後回しにするのは勝手だが、因みにノルマが7割達成できない限り2日後のキャンプは中止する」
「何…や…と…?」
「え、そりゃねーよキーストア。じゃあロンはどうすんだよ?」
「ロンか。ロンは自由研究と絵日記を書斎で必死にやっている。
 …そうだな、そんなロンの努力を無駄にするのは忍びないな。
 分かった、ノルマを達成した人間は連れて行こう。残りは居残って課題続行だ」
「「」」

「安心しろ、僕も残る。さぼらないかきちんと監督したり分からないところは
みっちり教え込んだりしてやろう」
「全然安心できねーよ」

「直ちゃんと二人きり…」
「因みに言っておくが、僕とヨンイルが二人きりだと漫画の話に脱線するから
その場合はサムライが担当する」
「」






「にゃー」トテトテ
「あ、リュウホウ」
「リュウホウこっちおいでやー」
「宿題の上に乗ってくれよ」

「リュウホウ。来い」
「にゃー」トテトテ

「直ちゃんのイケズゥゥ……」
「キーストアそりゃねーよ…」
「君達は早く勉強しろ」







「もうこんな時間か」
「お…終わったー…!!」
「俺もあとちょっとや」

「…採点をする。…よし、これとこれと…(略)…これについては後で言いたいことがあるが、
 今日はもう遅いから明日以降に持ち越す。…ご苦労だった。」
「よっしゃー…直ちゃんの労いゲット…」
「サンキューキーストア!俺ロンのほう行ってくる」
「ああ。あの二人は熱中すると時間を忘れてしまうことがあるからな、
そろそろ止めた方が良いだろう」

「直ちゃんもよく時間忘れてまうよな」
「君に言われたくはないな」






「……ぐー」
「え、ロン寝てんの?」
「ああ。宿題がひと段落着いたところで力尽きたようだ。起こすに起こせなかった」
「……確かにこの寝顔は起こせねーな。おーいロン、幸せそうな顔で寝やがって。キスしちまうぞー」
「………」
「駄目だこりゃ。多分これ自然に起きないだろ、俺がベッドまで連れてく」
「お前一人で大丈夫か」
「舐めんなよ、もうロンの一人や二人朝飯前だぜ」






「…直、眠いのではないか」
「平気だ。それより撫でようとするな、眠気が数割増しになる」
「……」
「…」
「……」
「…今日は、あ……あ…あり……感謝する。
 今回のようなケースでロンとレイジとレイジが一緒に居る場合、
 お互い勉強にならず事態の収拾がつかなくなっていたからな。
 君が協力してくれてありがたかった」
「…!…いや、……」
「だから撫でるなと言って……仕方がないな」
「……」




---------

レイジ→高1 ヨンイル→中3 ロン→小5 リュウホウ→17位

キャンプ編に続きます。
豆知識ネタやたら多いです。


happybirthday8月22日が誕生日の人!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.27 11:53:40
コメント(0) | コメントを書く
[🔗少プリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.