1450162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2014.10.18
XML
カテゴリ:🔗少プリ
yon1.png




「……ええで。破格で最強の花火作ったるわ」
「いいのか!?」

ヨンイルが首肯する。その顔には満足げな、期待と希望に満ちた笑みと仕事に対するプライドが窺える。

「ああ、代わりに持ってきてもらいたいもんがあるんやけど」
「言ってみろ、内容にも依るが出来るだけ努力しよう」
「かなり難しいと思うけど、ええ?」
「天才に二言はない」

そう言うとヨンイルが嬉しそうな、本当に嬉しそうな笑みを浮かべて、爆弾発言を放った。

「手塚治虫の漫画全部。勿論初回限定版雑誌限定版込みや。四魂の玉よろしくいろんなとこにちらばっとると思うけど、ま、生きてる内には流石に間に合うやろ」






……こうして、魔王を倒す為の道具を手に入れる為の各地に散らばった漫画を集める旅が始まった。

元から見切り発車に近かったこの冒険だが、本当にどこへ向かおうとしているというのか。

着々と目的から遠ざかっている気がするが、気にしても仕方がない。
今の僕達に出来ることは、前に進むことだけなのだから。



to be continued...


-----------
------

RPGパロ・ヨンイル編(小さなメダルを集める王様ポジション)


じっちゃんと二人暮らしもいいのだけれど、子分sと山籠もりも捨てがたい。
ごくたまに何かのツテで手に入った漫画に嵌るも、山奥なので滅多にその機会はないため
仕方がないので迷い込んだ人を案内する代わりに漫画を貰ったり器用な手先で何か作る代わりに漫画を貰ったりしている。

秘密道具(自作)

1冊→煙玉(使い捨て・逃亡成功)
5冊→ネズミ花火のような何か(使い捨て・相手に停止効果)
10冊→癇癪玉(使い捨て・混乱効果)





新しい秘密道具を作る為にはモチベーションが必要とのこと。
漫画を持っていく度に新しい試作品をくれる。溜まった冊数によって、
貰える道具の使い勝手がよくなっていく。



ただしあくまで武器というより道具なので、用途はもっぱら足止め・混乱・睡眠・目覚まし用に限定される。
たまにイベントで仲間になってくれるが、大体ひと段落ついたら帰ってしまうので注意が必要。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.18 21:53:57
コメント(0) | コメントを書く
[🔗少プリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.