1446917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2015.09.16
XML
カテゴリ:
 なんか自民党がどっかの悪役かダークヒーローみたいなこと言ってる…!


 確かに後になれば分かりますね。


 この人たちが本当に正しかったのか、

 それとも正しいとうそぶいていたのか、



 正しいと盲信した結果多くの人を傷付けたり死なせたりする最悪の選択をこの時してしまったのか。



 これから自民党がやろうとしていることって、


1.ヤンキーがダチを助けるためダチの敵と喧嘩する

 ※ダチのほうが間違っているかもしれない喧嘩でも

2.朝鮮特需と同様「手助けする」ことで「儲ける」
   いわば武器商人ならぬ兵糧商人

3.中国さんに因縁つけられてるからアメリカさんの威を借りたいけどアメリカさんがそれだったらやることやれっていうの…でも…アメリカさんだったら…いいよv

4.他の党がやろうとしている(ように思える)ことを止める為に動いている

5.選挙が他人事な日本人に注意喚起


 どれ…なんでしょう…



 2は既に成功しているわけですが、それでもそれって今と違う戦争への認識で、また戦争している者同士の火の粉があまり日本に来ないからこそ通用した手なわけで。

 1の正義論は、一部のプライドの為に多数が犠牲に勝手にさせられることを意味しているわけで。

 3の長い物には巻かれろ論は、アメリカとソ連の冷戦を彷彿とするわけで…



 多くの人の期待を裏切って、禁を破ってまで得るべきものなのかなーって疑問になってきます。

 



 ……多くの人の疑問を全く晴らそうとしてくれない自民党の態度。

 これはライアーゲームみたいに、味方までも騙す必要がある(味方を救うために)から敢えて釈明をしない


 か、


 釈明を出来ない


 かのどっちなんでしょうか。



…これは、どのくらい後になれば、「分かる」のでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.17 08:50:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.