000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2017.01.04
XML
カテゴリ:🌾7種
5つの単語で診断します

6つの綺麗な写真の中で、貴方にとって●●を連想するのはどれですか?
という選択を繰り返すテスト。

ちょっと優しめに、持ち上げつつ診断してくれる。

……というやつで、7種キャラに心理テストやってもらいたいなと思った。


まつり「心理テストやってみる?」
夏A「テ…スト……?」
ナツ「あ、お遊びみたいなものですよ」

みたいな。

ハニホーだとキャラなりシミュレーション診断できたけど、連想テストタイプだと難しそう。



●でもやってみたい。

●勝手にやってみる。

●まずは夏A幼馴染組から。

安居:
1草原(茂) 2蓮華(あゆ) 3赤い部屋 4夜景(小瑠璃) 5海中(嵐) 6朝焼け(源五郎) 7星空

→「奇抜、好奇心、創造、多才、直感的」

奇抜:時に思いもよらぬ考え方や行動を起こします。
好奇心:興味のあることへの好奇心が凄い
創造:創造豊かな人です
多才:類稀な才能をいくつか保有してます。
直感的:とても勘がよく、直感で行動するタイプ

→周囲に何かを押し付けるより、背中で語る方が人がついてきやすいのかも


小瑠璃:
1草原 2天空 3白と灰色  4夜景 5開けた川 6朝焼け 7天空

あなたは「無形、感情的、カリスマ、分析、拠り所」です

無形:形に囚われない非常識型タイプ
感情的:感情でよく行動する
カリスマ:発言に影響力がある
分析:失敗を分析し、成功へと導く
拠り所:地元をこよなく愛しています

何度も失敗して、やがて自由に飛び立つ小鳥。

そしていつか帰ってくる小鳥。
皆のアイドル。

茂:
1草原 2秋 3目下の夜景 4朝焼け 5密林 6遺跡 7夜明け前の星空

あなたは「忠実、親切、想像、勤勉、外交」です

忠実:とても素直で言うことを聞くタイプ
親切:思いやりがあり、弱きを助けます
想像:ちょっと妄想癖があります
勤勉:努力家で必要は知識はとことん習得します。
外交:コミュニケーションが得意で仕事で役に立ちます。

→想像はともかく、外交・親切なんかは(鵜飼・涼)案外当たっているのでは?
 あとワトソン君的な意味では幼少期から「仕事」をしていたともいえそう。対等ではないけど

涼:
1白 2虹 3海辺の灯り 4砂漠 5密林 6一本 7手前に木々
あなたは「原則、合理的、社会的、賢い、とげとげ」です

原則:原則に基づいた行動を好みます
合理的:合理的行動をとる超真面目
社会的:社会に忠実です
賢い:柔軟な思考力を持っています。
とげとげ:他を寄せ付けない性格をしてます。

→涼は真面目に不真面目




***********夏B
ナツ:
1海辺 2滝 3墓 4岩清水 5開けた川 6霧 7太平洋
→あなたは「無形、感情的、カリスマ、分析、拠り所」です    (小瑠璃と被ったので↓)
1海辺 2虹 3墓 4岩清水 5開けた川 6廃墟 7太平洋
あなたは「凶暴、ロマンチスト、知的、共感、誠実」です

凶暴:少々扱いにくいところがあるようです
ロマンチスト:かなりのロマンチスト
知的:とても賢く、論理的
共感:感受性が強く共感性が高い
誠実:誠実な人です

→凶暴:窮鼠猫を噛むな黒ナツ部分? ただしナツの場合自分にもその凶暴さが向いているのかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.14 07:27:38
コメント(0) | コメントを書く
[🌾7種] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.