1449962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2017.11.24
XML
カテゴリ:
・王国忠臣のうち一人、忠臣Aから王国の裏側のシステムを教えられる
・出歯亀気質ワイ興味津々かつ自分が足を取られないよう真剣に聞く
・話長引く
・話した事は秘密&話した時間はワイが仕事で手間取っていたと言うことにされる
・他の忠臣Bからお前時間かかりすぎと怒られる
・しかしその埋め合わせなのか忠臣Bがドケチゆえ買ってくれない仕事の用品を貸してくれる忠臣Aさん
・明日仕事終わる為に今持ち帰って仕事してるワイ
・先輩の話聞きながらこの仕事してればよかったなとちらりと思うワイ

以上泥船(うちの会社)から脱出しようとしている先輩の話RPG風。
辞表を10回近く出したけど仕事出来る&人脈あるってことで辞めさせてもらえないらしい。
無事逃げ切れるといいねと思う反面この人が抜けたらこの人が頻繁に言う
「先輩/同期/後輩が辞めた分がこっちにのしかかってきて」
がずっとワイのターンになるのかなあと思うとアハハしか言えないという。
そして「力が着くと行き場を見付けてどんどん転職する」「行き場のない人が残ってるわけじゃないんだよ」は矛盾塊だなあと思った。
まあワイ行き場のない人に近いから今の所辞めんけど。

あと先輩に言いたい。
雑用仕事をすれば仕事を覚えるっていうのは10回は聞いたからもう言わなくていい。
自己正当化なのか定型句なのか知らんけど後ろめたさ見え隠れさせながらそういう事言うより、何か本当に分からんことがあった時とか、ほぼ初の仕事対応に四苦八苦してる時助けてくれ。
そして経費けちんないでくれ。資料もう少し多く印刷してくれ。アイスと仕事に必要な道具と仕事に必要な知識と前例が揃ってれば頑張れるから。

人数が足りないのに沢山の仕事を請け負わないと従業員の給料が稼げないってなんだろう…
人数が足りないのに沢山の戦争をして周辺国への権力と食い扶持を得ようとしているデスマーチな兵団とか傭兵とかみたいね…
ダシガラじゃないけど簡単な仕事で要領よく設けてる所の取らなかった仕事をやってるっぽい会社だなあとか、今ワイが来てる部署オーバーワークという新手のいじめっぽいなあとか、先輩がしきりに一年の内に自由を満喫しとけとか言ってるの凄くキナ臭いけど、先日も同期が一人脱落したけど、まあこれはこれでおもろいからええかとは思う。

ただ大学の鬼教官の支配するゼミでも初めの内はそんなこと思ってて後々死にたくなってた気がする。

マルチ商法じゃないけど今凄く新入りの人が欲しい。
4月にポンコツでも先輩がワイらに仕事を割り振ってきてそしてちょっとした雑仕事でもこなすと凄く喜んでくれたわけが少しずつ分かってきた。
だけどそうしたら更に仕事する場所が増えるんじゃろうな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.04 21:34:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.