1450517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2018.04.14
XML
カテゴリ:
新入社員の■さんは会社の飲み会に行きました。
近場の他社の人達も居たので色々なお話をしてきました。

そのなかで、ある問題についての意見がしばしば出ました。

女子A「男女平等に働く社会であるべきだよ。女の子だ女の子だって特別扱いで蚊帳の外におかれるの嫌だしさ。どんどん体当たりで年下らしく素直に可愛く飛び込むのを男女両方がやればいいだけの話っしょ」



女子B「女の子なんだから特別扱いしてもらうべきだよ。残業しなきゃいけなかったり過酷だったりする仕事なんて女の子には難しいんだしさ。違う武器で戦わないと」
女子B「女の子なのに頑張った!って男子有利な条件の中で評価されるのも良いんだけどさ、その評価に愛嬌までプラスしたらうちら最強じゃん?」



おじさんC「別に女の子に男と同じ仕事求めてないから。女の子はかぁ~わいくしてにっこり笑っててくれれば男どもはそれでいいんだよ~デレデレしちゃう~女の子は俺ら男をうまく乗せて使ってやってよ~男ににっこりされてもゾッとするし~」
男子E「アハハ!」



おじさんD「働き方改革とかあるけど~、俺なんかあんなのくっだらねえと思うけどね(笑)」
男子E「アハハ!」



男子E「俺男だけどあのおじさん達の部下じゃなくてよかったーww女子内ではCさんDさんの評価どっすかww」
女子F「こわいやらしいうざいと評判です」
女子A「うちの社長ならクビにするとこだよ」
女子B「まあまあ、かわいいじゃん。転がしやすくて」
男子E「アハハ!!」


Q1.つまり
A1.時代の流れ
Q2.大事なのは
A2.個人の逞しさ頼もしさと周囲に与える信頼感
Q3.さてそれを感じられる登場人物は?

A3.見る人による





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.23 02:22:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.