1444144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2018.07.15
XML
カテゴリ:.1次題
俺は人が信じられない。
俺は人を陥れるから。
俺は人の嘘が分かる。
俺は人に嘘を吐くから。
俺は人前で泣かない。
俺は人前で泣く奴を弱いと思うから。


そうすることが俺の生きる術だった。
そうすることが家族を守る術だった。


だけど、どうしても、じりじりと奪われる。
神様は妻の寿命を奪う。
会社は俺の時間を奪う。


周囲が示し合わせて嘘を吐いても俺達にはどうしようもできないように、人に立ち向かえない相手による暴力には俺達はどうしようもできない。


どうしてこの世界には嘘吐きばかりなんだろう。
大丈夫、大丈夫と言っておいて結局大丈夫じゃなくて、全て失った後に後悔する。

そうしてきっと俺も、子供や部下に同じような思いをさせるのだろう。

世界が少しでも何かを変える鍵をくれたらいいのに、今日もそれは見付からない。
そうして俺がそれになるには、俺は少し錆びすぎてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.05 00:09:06
コメント(0) | コメントを書く
[.1次題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.