1444100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2021.03.10
XML
カテゴリ:
鬱のどん底でできるライフワーク見付けた。
これまであまり自分にとって良い・大事なものでなかったものを見直すことだ。

最近鬱や苛立ちが強くなって、これまで萌えてやる気の源になってた話やものを思い浮かべても逆に気持ちが落ち着かなくなった時に、これまで萎えたり地雷だったり避けてたものを摂取すると物凄く回復した。

めちゃめちゃ自己嫌悪や自分の価値について凹んでる時は好きなものに対しても嫉妬が勝ってしまうことがあるけれど、これまで摂取したことのないジャンルならば嫉妬よりも驚き・衝撃が勝ってくれる。
新しい世界、最高。新しい扉、ありがとう。

これは勿論読書だけじゃなくて、勉強や筋トレや家のことの役割分担や仕事においてもいえる。
これまでよく見てなかったもの、軽んじてたものを見詰め直す機会に出来ると思えば、鬱もそう悪くない。

そして、そうやってちゃんと素直に喜んで、素直に他者を愛せる自分が居ることに救われる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.11 22:15:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.