1442855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2021.10.24
XML
カテゴリ:
先日私はめちゃくちゃ鬱状態に陥っていて、暇さえあればツイッターで自分を責めて愚痴っておりました。
そこで相互さんが「どんなに駄目でも私はそんなあなたが好きだよ」的な空リプを送っておりまして。

これ、私宛じゃないかもしれないんですけど、それでも、自分宛かのような錯覚をしてしまいまして。

めちゃくちゃブチ切れたんですよね私。

あなたが私の何を知っているのかと。

私をここまで責めていいのも私だけだし、そんな私を赦すのは基本的にはリアルの人であってあなたには期待してないと。

一度も私の普段の呟きにも絵にも反応しなかったあなたに慰められてもそれは説得力を得ないと。

怒りで立ち直りました。

勝手に自分で立ち直った旨を呟いたらなんかリムられてました。知るか。

ここで思ったんですけど、私鬱で責められてる時の自分が嫌いというより、鬱で責めている側の自分のことが好きで信じてしまってるんでしょうね。

しっかりしていて責められる部分がなくて冷静でまじめで人に忠告出来る、後ろめたくない自分が好きなのでしょうね。

他人に言われたくないことも自責なら言われても耐えられるし、「そうだよな…」と納得しやすいのですよね…
ビバ自責(精神的自傷による脳汁ブシャア)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.07 06:40:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.