1440509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2022.05.23
XML
カテゴリ:●闘
今巻は美大に通う意義とは?外でも絵は掛けるよね?むしろ厳しい講評に耐えられないなら出ていくのも…という感じで非常につらい巻でした。
私は美大に落ちた側なので、美大のこと美術のことなんもしらん!っていう八虎くんは見てて親近感わきます。

以下心に残ったシーン。

49話 悩みのデスループをクリアする攻略サイトはどこですか
・スケッチ→要素 クロッキー→動きや重心 デッサン→質感明暗位置関係 エスキース→着想構図、下絵 ドローイング→作品未満エスキース以上、絵作り、自由、即興的
なのでドローイングはほんと自分主体で自由にやっていい、その人らしさ、その人のものの見方が如実に現れる
・「ただ描いた」ものを詰められたら「あーこの教授ってそーゆーのが嫌いなのね!」でいい
八雲くんいいこという
・感覚だけで描くのは手癖、逆に頭の中だけで練った理屈も想像の域をでない
・描いてるときの方が頭働いてる/脳ミソが手についてる

50話 熱にあてられると逆に冷静になっちゃうアレ
・「罪悪感」は「すべき」ことに反した行動を行うときについてくる感情
「罪悪感」を「反省」につなげ状況をよりよくすることもできますが 「罪悪感」を「責任」につなげ相手を支配することもできる感情
「罪悪感」は「怒り」「悲しみ」よりも複雑化した自意識




猫屋敷先生はサービス精神が良くも悪くも高かったけど、犬飼先生は違う意味で詰めてくる感じあって怖いな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.01 11:50:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.